忍者ブログ
[1271]  [1269]  [1268]  [1270]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自宅から車で20分程走ったところにある山の上で山鳥に会えるという話を聞き

軽い気持ちでプチ登山に行ってきましたemoji

三谷町の三郎池北西にある日山(標高191.67m)という山です!

三郎池の駐車場に車を停めて山頂を目指します


三郎池からの入り口は東登山口となってます


目標の日山手前には小日山がありその登山道はかなり整備されてるみたいで

サクラロードとなってます

この小日山を登って少し下ってから本来の目的である日山山頂を目指します


藤棚の下をくぐっていざ入山です


最初は比較的緩やかな感じで安心ですね


まずは一合目


二合目


三合目


そして小日山に到着!ここはスルーで先を目指します!


すぐさま四合目


そして五合目


六合目・・

道中、かなりの登山客とすれ違い「コンニチワ!」と声を交わします


この辺りから歩くから登るに変わります


七合目


八合目


更に険しくなって尻見坂~


九合目・・この角度・・・


ほどなくして、いよいよ山頂の展望台に到着です

遠くに屋島が見えます 暑くなった体を山頂の心地よい風でクールダウンです


そうそう目的の山鳥(ヤマガラ)の餌置台と水飲み場がありました


ヒマワリの種を食べるらしくそれ以外をあげると大型の鳥がやって来てヤマガラさんが

来なくなってしまうらしいです 人慣れしてて手にヒマワリの種を乗せると手の上に

乗って食べてくれるみたいなのでさっそくその辺に落ちてる種の殻で試してみました

まんまと騙され!?やってきましたemoji










はじめて野鳥が手の上に乗って少し感動しました!

こんな近くに自然の中で野鳥に触れ合える場所があったとはemoji

半世紀生きてても、まだまだ知らないことばかりですねemoji



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]