忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回オイル交換をしてから1300km走行emoji

毎日の通勤でも2年と4ヶ月かかってやっと交換しました

最近はギヤの入りもよくなかったのでそろそろかなと・・emoji

今回は初めてオイルパックなるものを使用しました

オイルはホンダG1ですがちょうど前の残りと新品一本で1200mlでした


けっこう暖機状態で会社に着くくらいの短距離使用なので水分が多くシャバシャバです

もっと粘度を上げておいたほうがいいかなぁ!?


PR

久々にトリッカーの動画を検索してたら・・

完全にトラ車に変身してるトリッカーを発見!

ここまでトラ車のように動けるとはやはり使い手だね。。うんうん。。。emoji





とても同じバイクとは思えません(笑)


トリッカーにはリチウムイオンバッテリーをおごっていましたが

前に一度、通勤で一日スイッチを入れっぱなしにしてしまい

バッテリーを上げてしまったけどその時は奇跡的に復活出来ました!


しかしながら、今回サスの修理で長期間、倉庫に保管していた間

スイッチを入れっぱなしにしていたせいで完全放電emoji


復活することもなく、またもや購入するはめに・・・


通常バッテリーと比べてリスクはありますが自然放電は少なく

なんといっても軽量な点は魅力的なのでやっぱりお勧めですね~^^;










トリッカーのハンドルのサビが気になり前回は付けたままで横着して塗ってましたが・・

案の定、すぐにサビが浮き上がってきたのでちゃんと外して塗ることにしましたemoji

ちょうど倒立サスのオイル漏れ修理で倉庫に止まった状態なので作業も簡単・・


地道にペーパーでサビを落とし、パーツクリーナーで油分を落としてシルバー塗装emoji

手持ちのクリアはきれてたのでそのまま装着ですemoji







長年愛用してきたバイク用グローブが限界に近付いてきたので

デザインが全く同じ並行輸入モンを買ってみましたemoji

お値段は3分の1くらいです


FOXさんの BOMBER GLOVE





一見すると全く見分けはつきません  が、  何かが違う!

人差し指と中指の滑り止めのデザインは違いますね・・




手にはめてみると素材の違いからか全体的に厚みが薄いです

しかし、細かいところまでよく作ってますね~

長年とは行かないでしょうが、頑張って元をとりましょう(笑)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]