忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
先月、注文していたブツがやっと届きましたemoji

受注生産の為時間がかかりましたがやっと手に入ったパワーボックス

人生初!?の「スペシャルパーツ忠男」製品ですemoji

取付けはまだ先になりますが・・・楽しみです


今まで付けてたFMFのメガボムもどきemoji



今回装着予定のパワーボックスは排気の膨張による独特のチリチリ音が特徴みたい・・・

ん~楽しみですemoji
PR

ちょー久々にバイクネタemoji
 
まずはアクセルワイヤーの交換・・戻り側が随分前から傷んでいたので交換するつもりが

ネットでも多数情報のあるトリッカーのハイスロ化(R6の品番2C0-26240-00を流用)

をしてみたら・・ うまく調整できず!? 結局、買ったばかりの戻り側ワイヤーをぶった切りemoji

引き側のみを使うはめに・・まぁ抵抗も減っていいとするかemoji


あまりに乗ってないので放電が心配だったリチウムイオンバッテリーですが

チェックボタンを押してみたら見事にランプが全灯でしたemoji ヨシヨシemoji

やっとこさ先日購入したskyrichのリチウムイオンバッテリーを

トリッカーに搭載してみました!
 

高さがかなり低くなっててそのままでは端子の接続位置が変わってしまうので、

かさ上げ用のスポンジをバッテリーの底に貼り付けました!
 

持った感じはホント軽~いので、大丈夫かな?って不安になりますが

いざ始動させるとパワフルにセルを回してくれます

相変わらず寝起きの悪いトリッカーですが無事に始動できましたemoji
随分とトリッカーに乗る機会が少なくなり、これまでのバッテリーを

充電しても復活しなくなってしまい次期候補を物色してたら・・

リチウムイオンバッテリーが気になり、またまたポチッとな(笑)





箱ではなくプラ製のパッケージに入ってるとこからして軽いはず!!

しかも高さがずいぶんと低くスポンジのスペーサー付き!

そして丸いボタンを押せばバッテリーの残量が確認出来る優れモノemoji

早くマシンに搭載しなくてはemoji
生憎、朝から雨が降り出し本来予定していた蒜山へのツーリングが中止・・

しかし、どこかの誰かの晴れパワーでバリバリの天気になったため

急遽タコめしで有名な下津井の『ふく仙』へ予定を変更し

ツーリング決行となりました!

店長をはじめ、チキンさん・ヤギチャン・おーへいさん・こーのくんとの総勢6名emoji
 

瀬戸大橋を渡るとすぐに辿り着けました・・出発して1時間後には到着(笑)


たこめしはお焦げもあって美味しかったです♪


食後は鷲羽山スカイラインを流し・・しばし休憩


葉っぱに同化してる何かの幼虫を発見!真ん中のぶら下がってるのがそうです


帰りは瀬戸大橋を通らず宇野からフェリーにて帰還


十何年ぶりかでフェリーに乗りました
 

めったに見ることの無い大槌島を海上から見れました


店長にカロリーゼロのサイダーであそこを冷却される爆睡ヤギチャン♪

 
そして無事に高松に帰還~


皆さんお疲れさまでした


まさかの晴天に恵まれ夕方にはツーリング終了!

今回は急遽予定変更した割には、なかなか良かったです!

行きは高速を使ったのであまり伸びず平均燃費は24.6km/ℓでした。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]