忍者ブログ
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日15時に大内白鳥バイパスの一部が開通したとあって早速見学にemoji

今は10号線のバイパス側がストレートで11号からT字で繋がる感じでした


それから東かがわ市の白鳥神社へ有名な大絵馬を見に行ったのですが・・

元日の除幕式までブルーシートで覆われてましたemoji


先日の強風により一部被害が出てたようでたくさんの風車も修復中のようでした

そして東かがわ市『ハマチみくじ』というハマチの形をしたおみくじを釣り竿で

引っかけて取るという変ったおみくじがあったのでやってみたらなんと大吉


来年はいことありますようにemoji








PR


高松市西町に最近移転オープンしたお弁当屋さん旬や(syunya)でテイクアウト

詳しくはマユリ~ナさんのとこをご覧ください・・・こちら


お店は階段を上がったとこにありますが建物の下側に駐車場があったみたいです

水槽があってカメさんが出迎えてくれました

お弁当のほかにサンドイッチやフルーツサンドなどもありました!




お昼からはさぬき市志度のCafe茶蔵へ行ってきました






さすがに「さくら」とはすぐに読めませんでしたemoji

カウンター席はゆったりとした革張りのソファーでめっちゃ座り心地良かったです

目の前にはパルティフジ志度店が見えます

ケーキはガトーショコラとベイクドチーズケーキをチョイスemoji


カフェラテと


アメリカンコーヒーemojiでまったり


ケーキは濃厚でカフェラテもボリュームがありお腹は大満足でしたemoji

居心地もよさそうな空間なのでいつもは常連さん達で賑わってる予感がします

次回はランチも食べに来たいですね~emoji





前々からキッチンの蛇口を交換したかったけど後手後手になっとりましたemoji

少し落ち着いたのであまぞんさんで部品を取り寄せ交換作業を決行ですemoji

炊事のたびに蛇口が水浸しになるのと締め付けが緩んでくるのとシンク隅の掃除に

伸びるタイプが欲しかったのでLIXIL(リクシル)のRSF-672に交換です!

タッチセンサー式なので手を触れずに水を出したり止めたりできます

交換後はこんな感じで黒い部分がセンサーになっとります


古いのを撤去するのに流し下の鍋やらいっぱい荷物を放り出して排水パイプ部も

邪魔なので一旦外して奥の隠し板を外したらやっと作業ができますemoji

なんせ今までのはかなり古いので銅管パイプが固くて外すのにも一苦労です

取り付けはワンタッチ式なので交換作業は割とスムーズに行えました

電源も乾電池仕様なので電池ボックスを適当に固定しソケットを差し込むだけ!


モンキーとドライバーがあれば素人の私でも出来ますemoji



その後は以前リフォームしたトイレの洗面台の上に鏡と棚を取り付けました

替え置きタオルの入れ物がくたびれてきてたのでリニューアルしたかったのと

鏡は倉庫に数枚余ってたのでついでに取り付けです


ただこの鏡を固定する金具が意外にもホームセンターに売っておらず

こっちもあまぞんさんにお願いして手に入れました

石こうボード用のネジ8本で留めるだけの仕事ですがね~

あ~作業後はやっぱり腰がemoji




今日のランチは近所のインドカレー屋さんでカレーemoji

木太町にあるネパール&レストランPUJA

MENUは驚くほど豊富でしたが初めての私はカレーセットを注文


奥さんのBセットはほうれん草とチーズ、シシカバブにナンとボリューミー!


二人とも辛さは普通にしたのでとても食べやすかったですがかなりのボリュームで

お腹はパンパンでしたemoji

一緒に頼んだラッシーも初めての味でしたがすごく飲みやすくて美味しかったぁemoji




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]