忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去る12月28日、午前中から体の節々が痛くなる・・しかし体温はまだ平常

午後から少しずつ上がるがまだ微熱程度・・

夜からまた少しずつ上がり夜中には37.7度まで上がった・・なんで今なん?

翌日、年末でも発熱外来を受け付けてくれる病院を探しなんとか駐車場へ到着し

病院から指示された場所で待機したのちPCR検査は結果に時間がかかるため

そのまま抗原検査というのを受け陰性が認められてからやっと病院内にて診察を

受けることが出来たが風邪との診断で、かぜ薬ととんぷくを処方された


しかしここからが地獄の始まり・・

処方されたとんぷくは思いのほか効果なく熱はどんどん上昇

ロキソニンも効かない体質なのでイヴクイックを使用

それでも夕方には38.2度まで上がりテンションはダダ下がり~

9月に新型ワクチンの2回目を受けその時は副作用や発熱もなく済んだのに・・


久々の高熱で気分もまいってしまったところに今度は下痢が襲ってきた

食欲も落ちあまり食べてないもんだから出るものも水分のみ

それが30分おきから、だんだん10分おきと間隔が縮まり・・

夜中に寝ちまった時は即アウト!ベッドから便意を生じて5秒が勝負emoji

こんな勝負を続けてたらもう体もヘトヘト・・脱水症状になるといかんから

水分を取らなあかんし取ったら取ったでまたトイレへ行かなあかんし

結局、大みそかから年明けにかけての1時間ほどをトイレの中で過ごす羽目にemoji

なんでこんなことになってしまったのか?

少し前に左足の指を不用意にぶつけてしまいかなり痛くて紫色になってたとこも

やっと色が薄くなってきた矢先にこの発熱でさっぱりな年明けとなってしまったemoji


スタートがこんなやから、あとは上がるのみと信じていかなあきまへんな。。。








PR


今年のクリスマスケーキは予約していたパータボンブの生クリームケーキemoji




とても軽くって食べやすかったぁ・・

ペロリンチョでなくなりましたemoji

スパークリングワインも用意してみましたが

普段呑まないのですぐ酔っぱらいましたemoji


この一年は早かったなぁ。。。







またもや痛ましい事故が

山陽自動車道のトンネルを抜けてすぐの三車線の真ん中で停車中のトレーラーに

大型トラックが追突する事故、、、

トンネル抜けてすぐ、しかも真ん中の車線で停まってたとはどういうことか?

不運な事故としか思えないが・・高速上で停車することの危険さを知るには

あまりにも痛まし過ぎる映像です

ABCニュース映像より





ずいぶん昔、トラックで会社を出てすぐに同じような事故現場に遭遇したことがある

その時は停車中のトレーラーに追突したトラックは自身の積み荷である鉄骨が

衝突したはずみで前へ滑りキャビンが無くなっていたという凄惨な光景だった・・・

所詮トラックといえどもキャビンは脆い部分で決して安全な場所ではない

重量のあるトラック同士の事故は即、死を意味する







先日交換したキッチンのタッチレス水栓の操作にもようやく慣れてきたと

思っていたら、、、キッチン下の床に何やら水気が・・!

辿っていくとシンクの下から浸みてきてる~!

ゲゲッemoji  水漏れか!?emoji

こんな年末になって水漏れトラブル発生とは・・・


とにかく発見が早くてよかったと思いながら原因を究明していくと

どうやら排水トラップのパッキンの劣化だけのようでしたemoji

少しずつ漏れ出てたようで量も少なくてよかったぁ・・・

さすがに新しい水栓自体の不具合ではなくてホッとしましたemoji

しかし排水トラップを外してしっかり締め直してみるも簡単には直らず

少しづつ水滴が垂れてきてやはりパッキンの交換が必要となりました

古いので型式もわからずシンク下に記載された「F-SE180RN」で

検索しても古すぎてかなかなか部品にはたどり着けず・・

結局、排水部分の外径180mmでパッキンを探すとOKみたいだったので

行きつけのホームセンターで調達して作業開始emoji


シンク下の鍋やらいっぱい放り出すも昨日外したばっかなので作業も早い早い


新しいパッキンもピッタリ~なにやら二重に突起がありますね!


元に戻してしっかり締め付けます


水漏れの最終確認をして終了~


さすがに25年以上も経ってたらパッキンは交換必須でしたね!




ふとTVから流れてきた音声・・

「WOWOW公式キャラクター、ウーワー・・」

  うそやんっ、安直すぎやろ

っで、調べてみたらそのままでした⇨woo&wah



⇩こんな感じのキャラクター。。。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]