忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前カロッツェリアナビのスマートコマンダーの電池の液漏れが原因で

端子腐食による故障が起きました

3年前はバネ端子を通販で取り寄せなんとか交換作業で修理できましたが・・

なんとまたもや同じ症状emoji


なぜ同じところが・・哀れなサビサビ状態になっとります


再び腐食した端子を撤去します


前回使ったバネ端子が残り1本あったので同じ交換作業を施します

端子の交換は出来ましたが基板表面のコーティングは腐食により剥がれて

しまってますネ・・・


アルカリ電池がまずかったのか?マンガン電池推奨なのかと説明書を確認・・

ん~どちらでもいいらしいが・・・

電池の液漏れってなぜ起こるのか???

これじゃあ解決してないよなぁ。。。

付属の電池がマンガンだったので今回はマンガンで様子をみるとします・・・




PR


午前は空港近くにある香川県園芸総合センターへ梅を見に行ってきました

空港公園の駐車場から200mほど離れてるので散歩にちょうどいい距離ですemoji


梅の花はまだ蕾が多く満開はもうすぐのようでした














ハウス内は色とりどりの花がたくさんあって目を癒してくれます








すぐ上には高松空港があり管制塔のアンテナがクルクル~!





午後からは前回東ルートで登った日山を西側ルートから登ってきました

県道三木国分寺線(12号線)には立派な入り口案内用の石碑があります


途中までは数台が停めれる駐車場あり




登山道の壁に3体のお地蔵さんを発見!






東側に比べ緩やかな斜度の整備された道が続きます


途中の道からも遠くに屋島を望むことができました


やはり香川はため池が多いようですね


今回はヒマワリの種を持参したのでヤマガラさんにいっぱい食べてもらいました










ヒマワリの種はやはり好物なんでしょうね


しかし東側のルートに比べ緩やかとはいえ、やはり足腰にこたえますねぇ~emoji


お昼はルクプルにてテイクアウトのお弁当を頂きました

画像ないですが今日のメニューはタコライスでとても美味しかったですemoji

その後、ドライブした帰りにまたもや一刻館で一服~emoji

生クリームがすぐ溶けて傾きかけてる~カフェモカジャワemojiしかもなみなみ~


何とおもちがアグレッシブなぜんざいにブレンドもなみなみ~!


ここはなんとも落ち着いた雰囲気で過ごせるいい空間ですemoji




浴槽のまわりには断熱処理がなく以前から風呂の湯がすぐ冷めるという問題が!

場所が狭いし寒いし億劫だったのでなかなか作業に踏み切れませんでしたが

スタイロフォームと発泡ウレタンを買い込み作業決行です!




浴槽の底面と給湯パイプ側は触らず見える部分と壁側は大半をスタイロフォームで

囲みました・・厚みは厚い方が断然効果は高いのですが隙間があまりなかったので

板厚20mmで貼り付け、接着と隙間埋めに発泡ウレタンを噴きました

手前のエプロン側は膨らんでくるとエプロンの閉まりが悪くなりカッターでの処理を

省くためにガムテで押さえ成型~!

閉めてしまえば全く分かりませんが今後、お湯の冷め具合がどう変化するのかを

確かめたいと思いますemoji





前回の冷凍パイシートが余ってたのでまたレモンメレンゲパイを作ってみたemoji







もう何回目やろう?

しかし冷凍のパイシートは簡単でいいなぁ~!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]