忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アイドリングストップ機能は燃料の節約に貢献してくれると信じてましたが

ここんとこ発進時にエンジン始動ができなくて後ろの車からクラクションを

鳴らされるは発進できず焦ってしまうといった、不安要素しかないので

アイドリングストップの機能を利かなくすることにしました

社外品でキャンセルキットが売られていて既存配線に追加する方法と

ボンネットのセンサーを外し機能しない条件を作ってやる方法がありますが

後述の方が簡単でしかもお金もかからないのでとりあえずやってみますemoji

まず↓下の画像の黄丸の所にあるボンネットセンサーを外します

タイラップと4mmのネジ1本で固定されてるだけなので簡単に外れます


外したセンサーはビニールで覆ってタイラップで固定しときます

これだけで作業は終了。

数多くのセンサーで管理されてしまってる今時の車なので仕方ないですが

もしセンサー群を取っ払ったシンプルなアナログ操作のビアンテがあったら・・

しかもFパネルのままマニュアルシフトで操作出来たら面白いのになぁ~

このセンサー外したらメーター内のi-stopランプも点灯せずにスッキリです!










PR


本日は丸亀まで足を延ばして久々にクッチーナ・ニノでランチemoji

いつもいっぱいですが今回は予約なしでしたがすぐに席に着けました!


ドレッシングがとっても美味しいサラダ


桜えびと新玉ねぎとフレッシュトマトのパスタ&バケット


豚肉のソテー きのこのクリームソース


ティラミスとホット




いつ来ても間違いなく美味しいお店ですemoji






先日、信号待ちからの発進時にエンジンがかからずという場面がありましたが

本日も日中、信号が青に変わりブレーキから足を離してもi-stopから復帰せず

慌ててイグニッションを回すもシフトがDレンジではかからずシフトを動かして

キーを回してたらなんとかエンジンがかかったという事がありましたemoji

正直、バッテリーも納車時に新品に交換してもらってるはずなのにしばらくして

キーレスの反応が悪くなりリモコンも電池は新品に交換してもらってたはずなのに

更に交換してもまだ反応が悪くて・・なんだか電波系統も調子悪いです

i-stopを利かなくしてしまおうかなぁ~





昔、TVで観てた石田ひかりさん主演のドラマ『悪女』が

今田美桜さんの主演で30年ぶりに再ドラマ化となりました

当時かなりハマって、とても印象に残ってたドラマなので

また再放送でもしたら面白いのになぁ~と思ってましたが、

なんと現代にリニューアルして帰ってくるとは!


主人公を演じた新旧「マリリン」の動画がありましたが・・

非常に感慨深いですねemoji


石田ひかりさんのマリリンも好きでしたが、今田さんの演技もなかなかイイですねemoji


正直、一話のドラマ途中のCMで出演されてた今田さんは同一人物だと思えませんなemoji




ミーハーな私にとってはこれからかなり期待大ですねemoji




我が家の桜の木の下には通りかかった人の休憩用にベンチを置いてて

雨風に晒され傷んできた板を親父さんが張り替えて修理してきましたemoji

両端の鉄部分はとても重くて板の状態さえ良ければまだ使えるのですが

さすがに長年の老朽化でネジ部分の錆も酷くなってきて危険なので

そろそろ新しいものに交換することにしました!


たまたまホームセンターに安価で売られてたのを発見し購入emoji

新しいベンチは脚部が中空で今までのよりかなり軽量ですemoji


普通に組み立てるだけなら説明書見ながらすぐに終了となるとこですがemoji


長く使えるようネジの頭部分に木工パテを埋めニスを上塗りし・・


あと細かい部分では裏のステー角度が合ってなかったので調整が必要だったり

盗難防止用にアンカーも打ち込んだり・・emoji


これでまた安心してご近所さんに座ってもらえますemoji


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]