忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高松町にあるCafe Lululu(カフェルルル)さんでケーキを頂きましたemoji

お店はちょうどマルナカ屋島店さんの真向かいにあります




ショーケースに並んだ焼き菓子たち・・


梨とチェリーのショートケーキを注文


あと自家製ジンジャエールとアメリカン(H)emoji


ケーキはとても柔らかく口当たりが良くてクリームも美味しかったです

次回はランチメニューを頂きたいですねemoji







PR


本日は高松市植松町にある「ソウルフードカフェカモメ」でランチemoji

このお店も何度も前の道は通ってるものの初めて来ました

お店全体が草木に覆われて緑に囲まれた外観です


店の前には看板のミゼットが!


駐車スペースはお店の横に道路に直角に停めるスタイルなので

あまり大きな車だと道路側に出てしまいそうですemoji

手前も斜め駐車で軽クラスの車でもいっぱいな感じですね

事前に知ってたのでVITZで来て正解でしたemoji


入り口までのアプローチも緑がいっぱい


店内はアジアンチックでテーブルが大きく椅子もめっちゃゆったり仕様です


ランプ類の小物もたくさんあり異国の雰囲気が味わえます


定食につくご飯とサラダとお味噌汁emoji


チーズメンチカツ定食に


海老フライ定食


まぁまぁボリュームもありお腹も満足です

+200円でブレンド珈琲かアイス珈琲が飲めます

まだまだ豊富なメニューがたくさんあるので他のも食べてみたいですねemoji


その後、ドライブがてら山頂付近が雲に覆われた五色台を走ってみたら


やっぱり雲の中でしたemoji

こんな時はVITZにもフォグが欲しいナリ・・・・emoji











まだキャスターが余ってるので今までのゴミ箱2個にも取り付けることに!


前回買ったボックスはツインタイプで連結されてたけど今までのボックスは

ただ並べてただけでしかも底部分が段になってないのでL字型の木枠を使い

それぞれ載せれるようにしました。

ただ前回と同じ8mmで下穴をあけたけどキャスターの軸がキッツイキツイemoji

なんとか押し込んで装着~!

これでゴミ箱は移動しまくりです!







CAN/BIN/PETBOTTLE用にツインのダストボックスを購入しましたが

奥さんより掃除の時に動かせるようにしたいというリクエストがあり

余ってたキャスターを有効利用して取り付けることにしました

構想としてはこんな感じ




ゴミ箱の底部分に合うよう15mm角の木材を四角に組んで8mmであけた穴に

キャスターを差し込みます キャスターの差し込み部分は長く、そのままでは

穴から飛び出てしまうので余分な部分はグラインダーでカットし

全体は黒色で塗装しました!



これだけで少しクオリティーが上がったような気がしますemoji

TV台やらオーディオラックやら・・キャスターがまだいっぱい眠ってますな







本日のランチは城東町にある台湾料理の店「東方美食」


さぬき浜街道沿いにあり仕事でも店の前はよく通っててどんなお店なんだろう?

って気になってたのでやっと来ることができました!


駐車場は店の前に3台!何とか停めれてラッキーでした

ランチセットは800円からとリーズナブル


肉燥飯と


湯麺半炒飯を注文(左の点心は上のについてたものです (^-^;)


店内には台湾の雑誌なども置かれてて高松にいながら台湾の雰囲気が味わえて

料理も美味しかったです!

まだまだ他のメニューも食べてみたいですね!









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]