忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに国分寺町のシカへランチに行ってきました!

今お店にいる看板シカはこまるっていうそうです


残念ながらタイミング悪く夕立で小屋に入っちゃってましたemoji


私はお腹があまり減ってなくてミックスサンドと桃ジュース


奥さんのランチのかぼちゃスープとサラダ


メインのランチパスタはチキンと蓮根のトマトソース


和三盆ロールとアイスコーヒー


ずいぶんご無沙汰でしたが、以前よりメニューも豊富になってた気がしますemoji

おみやでチーズタルトを買って帰りました  (画像はお店のサイトより)


地元産の瀬戸内レモン&みかん蜂蜜を使って仕上げられた爽やかな甘さの

クリーミーなチーズタルトemoji

とっても柔らかな食感で美味しかったですemoji

季節のスィーツも豊富なのでお勧めですねemoji




PR


さぬき市志度にあるカフェ茶蔵(さくら)でカフェには来たけど今回は初ランチemoji

本日のランチはメンチカツ! プレートのおかずも美味しかったぁ


食後にコーヒー&レモンティー


カウンター席のソファーはめっちゃフワフワでお腹おきたらそのまま寝そう・・zzz






以前仕事で1日に2万キロ歩いてた頃から足に異変が・・

親指の外側にめっちゃ皮が出来て歩くたびに痛みが!

そのほかにマメもできて酷かったので靴やインナーはそれなりに気を使い

いろんなのを試してきたけど一向に良くはならなかった

今では歩く距離は当時の20分の1くらいなのに未だに改善されずemoji

月に1回はニッパーみたいなのでカットして軽石で整えての繰り返し・・

調べると外反母趾の一種なのかもしれないのでサポーターを今更ながら購入♪





親指を広げるシリコンが入ったサポーター1セットで698円也~

これで指の負担が軽減できたらいいんやけどなぁ。。。






サントリーBOSS発売30周年を迎え新CMが放送開始となったが!


あの方が出演してる~!!



中島みゆきさん!


宇宙飛行士の野口聡一さん!




メイキング映像⇨こちら

みゆきさんの出演は衝撃的ですね~

〇〇年経っても変わらないのはもはやミステリー!?




香川町大野にあるごはんとおやつの店「とんとん」へランチに行ってきましたemoji

県道からは池を挟んだ反対側にあるお店で完全に隠れ家的な場所にありますemoji

お店の横が駐車場ですが斜め止めで台数も限りがあるようなので下調べをしておき

南方から池の土手を下りてお店横の駐車場へバックで停めるイメージで行きましたemoji



ワンちゃんと一緒にテラスで食事もできる店みたいですねemoji

本日のランチプレートの豚ロースカツと小アジ南蛮漬けを注文


コーヒーとデザートのシフォンケーキが付いてきました




お店の方は親切に接客もされてて駐車場の誘導にも気配りされてました

ランチも美味しかったしもっと近かったらいいのになぁ~と思いました。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]