忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日のランチは丸亀市まで足を延ばしてヨーロピアン珈琲「長崎屋」さんへemoji


なんとも老舗感のあるお店ですemoji


ちょうど昼過ぎに着いたので20台ある駐車場はほとんど埋まってました




店内はもちろんソファーやテーブルも


照明なども雰囲気のあるものばかりです


奥さんはおすすめメニューの焼きカレー


私はハンバーグ定食を注文


食後にセットの珈琲emojiを頂きました


どれをとっても美味しくてここもまた間違いないお店ですが・・ちと遠いなぁ。。






PR


先日のイサムの店主やずいぶん前のニノじゃないけど・・

やっぱ似てるわぁ~って芸能人emoji



広瀬アリスさんと水野美紀さん


伊野尾慧くんと篠田麻里子さん


吉瀬美智子さんと清野菜名さん


二階堂ふみさんと宮崎あおいさん



ぱっと見たら区別がつかん!









通常、春に咲くはずの芝桜が・・

咲きました


彼岸花と同時期に・・


何を勘違いしてしまったのか??







ニュースの記事で漫画家の石井いさみさんが亡くなったことを知る

代表作だった750ライダーという漫画を久しぶりに思い出した


思いっきり当時の時代を象徴したどこか暗い影のあるような漫画だった

主人公早川光のバイクを先公に取り上げられるがその復讐はFシャフトの

ナットを外しておくというとんでもなく恐ろしいものだった・・

このシーンは衝撃が強すぎて今でもずっと頭に残ってるemoji


自分が大型バイクに乗るようになったことに直接影響はしていないけれど

バイクに興味を持つきっかけにはなった漫画だったなぁ。。。

多くの読者の心に残る名作をありがとうございました

ご冥福をお祈りします







本日のランチ・・

いっつも混みあってて駐車場すらなかなか空かない中華料理店emoji

綾歌郡綾川町陶の飩餃ドンギョウ)へチャレンジemoji

しかし到着するとやっぱり駐車場も満車で駐車待ち状態~emoji


仕方なく少し離れた丸亀市綾歌町のアイレックス内にあるオムライスが

美味しそうなお店フィーユ・エ・フィスemoji

しかしここも人気店なのか予約で45分待ちでした・・emoji


そこで今度は綾川町の珈琲とお食事の店喫茶オレンジハウスemoji

このお店の横はよく仕事で通ってて前から気になるお店だったので

ちょうど来れてよかったです

しかし以前とはなんか雰囲気が違うなぁ~emoji

どうやら駐車場も拡大されてリニューアルされてるみたいemoji


いろんなメニューの中からクセになる味らしいゴリラカレーと


特製とんかつ定食を注文


ゴリラカレーは金沢カレーとオレンジハウスのコラボレーションみたいですが

少しスパイシーさがあり確かにクセになる美味しさでしたemoji

とんかつの方はというと何よりその肉厚に驚きましたemoji

柔らかくてジューシー!すりごま付きのソースで美味しく頂けましたemoji

ドリンク付きだったので食後にブレンドと紅茶を頂き~emoji


いやはや、お店も綺麗だし周りは田園風景が広がっててのどかな感じ

ここももっと家から近かったらいいのになぁ~emoji





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]