忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

今回はルーフに施工・・やっぱりワンボックスの屋根となるとけっこう疲れます

しかし、輝きを失ったクリア層はそう簡単に復活はしてくれませんemoji

でもピカピカレインは確実にガラスの層を作ってくれてるはずemoji

もっとも効果を発揮してくれたのはついでに塗ったバイザーでしたemoji

ブリスでもクリア感は戻ってましたがやはりしばらくすると・・emoji

ピカピカレインの持続性に期待ですemoji



プラスティック部分もOKなのでまだ細かい部分にも使えそうです。

小さな小瓶に入ったピカピカレインは25mlなのにまだ半分もありますemoji

上手く使えば2台分くらいはありそうですねemoji
PR

本日は決算月のため当番で出勤でしたemoji

朝から大型車の点検車両を引取りに行ってきましたemoji

例のごとくオートクルーズ使用で12速にて巡航ですemoji



会社内には決算月に伴い新車も多く入庫されており混雑してます

そんな中、クレーン用のシャーシから不使用部分のPTO取り外し車両を発見




取り外してメクラ蓋をするそうですemoji


そうそう、先日フリップダウンモニターを付けてる車に遭遇emoji


複数のモニターを付けてるトラックがありますがやはり安全性から視界を妨げるのは

とても危険です。フリップダウンという発想には驚きましたemoji






もう春ですね~

早く花粉症の時期が終わって欲しい・・・っくしゅんemoji



どこで耳にしたか・・?

たまたまラジオから流れてきて思い出したら

また頭の中をぐるぐると回り始めてしまいました(笑)emoji


マリーさんがここんとこ調子悪く気分をリフレッシュしてもらうために

再び「やすらぎ公園」まで足を延ばしてきましたemoji

やっぱり今日も貸し切りでしたemoji

 

 

 

 

ですが、ちょっと風があり肌寒い感じでしばらく散歩しただけで早々に退去emoji

白木蓮のつぼみが膨らんでおり、もうすぐ綺麗な花が咲きそうでしたemoji

なにやら調べてみると白木蓮のつぼみの先端は全部北を指すそうなemoji

また池のほとりには紫陽花がたくさん生えてるのでシーズンになると

多くの花見客で賑わいそうな予感です・・・emoji

購入してた「ハイパーピカピカレイン」をやっと試せました!

とりあえず洗車→粘土で鉄粉取り→ポリッシュと軽く磨き脱脂してからいざ作業開始!

フレンディーの塗装表面は残念なことにくすみがかなり出ていてクリア層が

もうボロボロの状態です。


しかし、ピカピカレインを塗った途端に艶の無かった部分にしっとりとした艶が!

細かな傷は残ったままですが全体的に光沢が増したように思いますemoji

今回は特に気になっていたボディサイドの両面のみの施工で終了。

硬化するまでの12時間は雨に濡れたらNGらしくそのまま放置となります

瓶に入った25mlのコーティング剤ですがスポンジに3滴ずつ染み込ませては

付属のタオルで拭き取るの繰り返しで作業自体は超簡単です!

それでもまだ半分くらいは残っているので、しばらくしてから他の部分でも

施工してみたいと思います
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]