忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三木町にある讃岐七富士の一つ白山に登ってきました

白山神社の駐車場に車を停めて境内横の登山口より登っていきます


入り口に簡単な登山マップがありましたがよくわからずとりあえず山頂を目指します


階段ではなく坂道を選び突き進んでいきます


いきなりきつい坂道にめげながらも道中トカゲや


バッタの声援を受けながら!?頑張ります


清掃道具はここが定位置なのかしりませんが登山道わきに置かれてました


登り始めて30分くらいでしょうか、何とか標高203Mの山頂に到達!

高松市内を眼下に遠くは瀬戸内海まで見渡せますが・・・

すでに暑さでダウン寸前ですemoji


帰りは登ってきたのとは別ルートで下りましたがもうヘロヘロ~emoji


トレスタ白山にはレジャープールがあり麓に近づくとプールのBGMやら子供たちの

楽しそうな声にも励まされ!?駐車場へなんとか辿り着きました~emoji

この時期の登山はけっこう暑さがきつくて体力が限界でしたね~

今度は涼しい時期に登りたいものです・・・



PR

峰山の細い山道を登って峰山公園の第一駐車場入り口の向かい側にある

お洒落なイタリアンレストラン「リストランテひるの」でランチemoji

少し遅めの13時半からの予約でしたがこのコロナ禍のせいでしょうか

私たち1組の貸し切り状態でしたemoji


緑に囲まれた雰囲気のある建物でリノベされたお店のようです


道路からお店への枕木のアプローチも雰囲気ありますねぇ




テーブルは窓を開放するとテラスまでそのまま繋がりそうなカタチ


照明もお洒落な感じですねぇ~


本日のランチメニューです


前菜は真ダコのカルパッチョ・そうめん瓜のマリネと


鶏レバーのムース ベリーソース ルッコラサラダ


スープはとうもろこしのポタージュ


パスタはイカとバジルのジェノベーゼと


三豊茄子とケッパーのトマトソース


メインは真鯛のロースト 大葉のソースと


仔牛もも肉のソテー


本日のデザート&ドリンクです




前菜からパスタ・メイン・デザートまでどれも美味しかったです



食後は近くの峰山公園の駐車場から展望台までプチウォーキングemoji

少し雨模様でしたが高台から瀬戸内海の見事な景色を一望できますemoji


道中、暗黒の世界へ通じてそうな暗闇を発見


地元にずっといてもこんな近くにまだまだ知らない風景がいっぱいですね~







本日のランチは久々に丸亀のクッチーナ・ニノemoji

本日のランチメニュー


まずはサラダに


クリームソース(ベーコン&じゃがいも)emoji


オリーブオイルソース(ズワイガニ&ズッキーニ&フレッシュトマト)emoji


食後のコーヒー(H&C)emoji


いつも熱々の美味しいパスタを提供してくれるのでほんとに間違いなしです!!!

お店がもう少し家の近くだったらいいのになぁ~









久しぶりに中華料理が食べたくなって城東町の倚水軒へ!





ここの名物!?の爪楊枝は細い竹製でしっかりした物でしたが・・


通常の爪楊枝に変わりつつあるようです・・もう数本しか残ってないやemoji


エビがプリップリで間違いないエビマヨ定食と


食欲そそるレバニラ定食




いつも威勢のいいおばちゃんがいて活気があったんですが今日は居なくて

静寂な店内でしたemoji










本日のランチは綾川町のTEASPOTアイドルです!綾川町商工会の動画はこちら

かなりのどかな田園風景の中に佇む昔ながらの喫茶店といった感じですね


店内からは大きなガラスでまるでテラスにいるかのような・・雰囲気!?


ナポリタンと


ハンバーグランチを注文


食後のアイスコーヒー


ナポリタンは麵が柔らかめでハンバーグランチも全部美味しく、中でも

お味噌汁はあったかくて具沢山でホッとする味でとっても美味しかったです

またまたお腹いっぱいで大満足でしたemoji


せっかく綾川まで来たんでついでにたこ判のたかはたに寄って帰りました


本日の夜食~emoji



香川発祥のたこ判ですが、いつ食べても美味しいです






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]