忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ大きく生まれ変わったトヨタの新型クラウンが発表になりましたが・・

21インチ!?

えらいことになっちゃってますね!



古き良き時代のクラウンの面影は・・・どこ






PR


今日のお昼はレインボーロード沿いのOMAKASE話食楽市でランチ

ちょうどお昼時でお客さんもいっぱいで賑わっておりました

入り口で履物を脱ぎお店の方が片づけてくれテーブルまで案内されるシステム


日替わりランチを頼みました


刺身も下に氷が敷かれ天ぷらも熱々、味も量もちょうどよく美味しい


・・が、天井や壁に目をやると掃除が少し行き届いてないところが見受けられ

少し残念でした(+_+)

ただ、味は抜群に美味しく接客も丁寧でしたのでまた食べに来たいと思いましたemoji



そのあとは三木町へ足を延ばし・・サイトウコーヒーさんでコーヒーブレイク

砂利の駐車場に車を停めて道を下っていくと


古民家をリノベーションしたお店が現れます


途中の山羊小屋にはヤギのまめさんがいて出迎えてくれました


注文と支払いは先に済ませ席に着くシステムで自家製プリンとブレンドコーヒー


桃のパンナコッタと梅ソーダを頂きました


お店は田園風景に囲まれた古民家で落ち着いた雰囲気というのがピッタシでした

秋や冬といった季節ではまた違った印象になるんでしょうね~






香川の水源、早明浦ダムの貯水率の低下で現在試験的に水を貯めてる椛川ダムの

水も活用されると聞き、少し足を延ばして見てきました。

まだまだダム廻りには整備中の箇所がありますが


ダムにはかなりの水が溜まってます


湖畔広場という場所には


日付を入れてフレーム写真を撮れる場所がありました!


塩江町のマップも!






ダムに溜まった水面を見てると吸い込まれそうになるくらいで改めてその大きさを

感じれました。この近辺の以前の様子は知りませんが大規模な土地がこのダムの底に

沈んでるんだなぁと思うとやはり感慨深いものがありますね~

いずれにせよ香川の渇水に対して救世主となってほしいものですemoji


実は椛川ダムへ向かう道中、前山ダムの峠で地元みんカラユーザーのKITTさん

遭遇しました!ネットでしか見たことがなかったですがいやはや目立ち過ぎですね



そして椛川ダムから内場ダムへ移動しふじかわ牧場さんのソフトクリームを

食べるのであった(笑)










今日のランチは前回予約がいっぱいで入れなかったオレンジタウン内の

「心呼庵(ここあん)」という蕎麦屋さんです

ちょうどJRオレンジタウン駅の上の住宅街の中にあるお店です

今回はちゃんと予約して来たのでちゃんと入れましたemoji


最初に出されたそば茶とそばせんべい


Cランチのなめこととろろのぶっかけそばとミニ天丼


Aランチのかけそばと天ぷら


デザートが抹茶の蜜豆と今月の合言葉「ビーガン」で頂けるコーヒーemoji


蕎麦は久しぶりに頂きました!

天ぷらも美味しかったしシャーベット状の抹茶の蜜豆も冷たくて美味しかったです






今日のお昼は以前、満席っぽくて行けてなかった大川オアシス向かいの・・


「カフェレスト・ロペ」ですemoji


ハンバーグオムライスと


海老フライピラフを注文


ピラフの方は少し油っぽかったようでハンバーグオムライスの方はハンバーグが

市販っぽい感じの味で・・まぁまぁでした。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]