忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天気も良かったのでまんのう公園へネモフィラを見に行ってきましたemojiemoji


花巡りの丘には見渡す限りネモフィラが咲いててキレイでしたemoji










飛竜池の上には大きなこいのぼりが泳いでました


本物の鯉とカメさんも餌を求めて寄って来ました


マリーさんと姫さんも一度はドッグランを経験したんだけどなぁ。。。

ワンちゃん連れのお客さんも多く広い園内は気持ちよさげでした






PR


綾歌町にあるカフェレストラン「Gareen」へランチに行ってきました


初めて行きましたがいつも通る国道32号線から北へ少し入った隠れ家的な

場所にありましたが駐車場の台数はかなりありましたemoji

店内の撮影がNGでしたので写真はないですがハンバーグ系は

アツアツの鉄板で出てくるのでとても美味しそうでした

上記「GaReen」リンクのメニューから美味しそうな画像をどうぞ!

本日の日替わりランチとハンバーグ・鶏南蛮のランチを注文emoji

ご飯にサラダ、スープバーにドリンクバーもついててスィーツにプリンも

ついてきたのでお腹も満足ですemoji

ここら辺にお店があるというのはなんとなく前から聞いてたのですが・・・

こんないいお店ならもっと早く知っていればよかった・・・emoji











以前から郵便受けのフタがかなりくたびれておりました

するとついに真っ二つに割れてしまい修理を決行です!


倉庫に乳白色のアクリル板が余ってたのでそれを使いましたemoji

上の隙間部分は雨よけのため段違いになってるので2cm幅に切り出して

上端の裏側へサンアロー接着液で貼り合わせ、後は3mmの穴を開けて元々の金具に

ネジで留め直せばほぼ終了


取っ手も白いのが倉庫にあったので4mm穴を開ければすぐに付きます


そのままではパタパタするのでストッパーにはステン板を曲げて作った金具を

微妙なひっかり具合を調節しながら取っ手のネジと共締めにしました


閉めた時の遊びはスポンジ貼ってカタカタするのを解決!

これでほぼ元の状態と変わらない使用感です♪

さすがにもう古くなった家の色々なところからガタが来てますねぇ~(*_*)







本日は姫さんから一ヶ月遅れてマリーさんのお墓参りです

今回もお花はスゥールちーこさんでお願いしましたemoji




いろんなお花でアレンジされててとても賑やかです!

それからビアンテで西方へ走り帰宅途中にこれからトンネルを越えてという

シチュエーションで突然、走行中にエンジンの回転が2500rpm辺りから上がらず

急いで路肩へ避難!危うくトンネル内で交通渋滞を招くところでしたemoji

その後もアイドリングからアクセルを踏んでもリミッターがかかったように

2000rpm~3000rpmの間で息つく感じでそれ以上回らない状態のまま

プラグは新品なので失火は疑えず、何か回転だけが制限されたような・・

エンジンチェックのマークも何も出ないので余計に意味が分からないemoji


そこでエンジンを一回オフにしてからかけ直すと何事もなかったように

元の状態に戻りました。

なにか走行中のステアリングシフト操作によるタイミングが悪かったのか?

変な信号をコンピューターが拾ったのかな?といった印象ですねemoji


何はともあれこれだけ不具合がしょっちゅう出てくると嫌になっちゃいますね

昔のアナログな車の方が安心して乗れる気がします





久々に街中のお店にランチを食べに行きました

いつも利用してた丸亀町北駐車場が無くなってて驚きました!

去年の暮れに丸亀町くるりん駐車場として東方へ移転してたみたいです


そして「テラス」というお店を目当てに行ったのですが、残念ながらお休みで

たまたま隣にあった「nino-co(ニノコ)」のランチが美味しそうだったのでそちらへemoji

Facebookはこちら




ご飯はおかわり自由だそうです

サラダのドレッシングが甘くて特徴的でした


食事の後はカフェオレ&コーヒーemoji


店内はこじんまりとしていて家庭的な雰囲気でお店は離れにもあるみたいでした

なかなか街中でランチは食べないですがまだまだ美味しいお店がいっぱい

あるのでしょうね!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]