忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビアンテも購入から半年で走行も4000kmを超えたのでオイルを交換しますemoji

オイル交換自体、もうずいぶんやってないのでかなり久々な作業ですemoji

ビアンテではスロープも初体験!やっぱFFの方がすんなりと上がってくれます


今回使用したオイルはカストロール・エッジの0W-20の4L缶




エンジンのカバーは外さなくてもOILキャップを外せます


キャップは1/4回転捻ると外れるクイックなタイプだったので驚きました!


ドレンも最初どこだ?って探してしまうくらいスリムな六角タイプでした!

なんだか知らないうちにいろんなものが進化してるんですね・・


実は1週間前に買おうと思ってたOILが値上がりしてて仕方なく購入しましたが

いつもの悪い癖でえ~い!とドレンワッシャーもお高目な銅タイプに・・!

サイズは内径Φ14外径Φ20の厚さ1.5mm~!


こうやって写真で見ると使用道具のほとんどはASTRO製品ばっかですねemoji

これでビアンテくんも喜んでくれることでしょうemoji
PR


前から行きたかった、たこ判屋さん「小前(こまえ)」にやっと行きました

・・・が、お客さんもひっきりなしでかなりの待ち時間だったので

一番早い卵たこ判を勧められ注文emoji

すぐ近くにある、まるでウユニ塩湖で有名な父母ヶ浜を見下ろせるポイントで!


ふっくらもちもちのをいただきまぁ~す


昔から香川にはたこ判がありますがこれが元祖だったとは初めて知りました!

高校時代には岡本駅にあったたこ伴屋さんでよく買って食べたなぁ・・・

学生さんにはぴったりなソウルフードです

懐かしい味でしたemoji





ついに半年続いてた考察ドラマ「真犯人フラグ」が終わってしまった・・



その主題歌を歌ってる竹中雄大(Novelbright)さんは歌がうまいなぁと

色々ユーチューブを見てたら感動的な動画があったのでご紹介。


一華ひかりさんが路上ライブ中に大好きな竹中さんと偶然遭遇して・・

竹中さんの動画emoji


ヒカリスちゅーぶさんの動画emoji


さらに観やすいように編集されてるKAZUPI77さんの動画emoji 感動もんですemoji




歌がうまい人ってやっぱ歌で繋がってるんっすね





休日でしたが午後よりクレープ自販機に寄ってみたら普通に買えましたemoji

ただブリュレのボトルはやっぱり売り切れ~大人気なんでしょうね!


今回買ったのはチョコバナナふわふわクリーム

アップルシナモンふわふわクリームです


中はクリームがギッシリで


ふわふわでシナモンも効いててけっこう美味しかったです


おやつにはちょうどいいサイズ感です







初めて東かがわ市の河津桜を見に行ってきました

見物のお客さんも多く河川敷の駐車場は一杯でした










今日は暖かくちょうど桜も見頃な時季でよかったですemoji





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]