忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は久しぶりに商店街へ!

栗歩(KURIHO)」さんにて国産和栗モンブランを頂いてきましたemoji


さすが専門店のザ・メニューといった感じです

テーブル横で実際にモンブランを絞りかけて仕上げをしてくれます!


たっぷりのモンブランの上には更にスライスのトッピングと贅沢~


中にはメレンゲ・カシスムース・生クリーム


セットドリンクには緑茶をチョイスしましたがさっぱりしてちょうどよかったです

さすがにこれだけ栗を堪能したら満足ですね~

店先には興味を持って立ち止まる人もいましたがさすがにちょっとお高い

和栗の専門店ということでなかなか敷居が高いのかもしれませんねemoji





PR


コーンスターチが余っててその使い道に困り何か作ろうと考えた結果・・

ニューヨークチーズケーキを作ってみることにしましたemoji

ずいぶん前に作った前回とは少し違ったレシピで作ってみました


クッキー砕いてバター混ぜて型の底に敷いて冷蔵庫で冷やしといて

あとはクリームチーズにグラニュー糖とサワークリーム、生クリームに

卵とコーンスターチ、バニラエッセンスとレモン汁を混ぜ混ぜ!

それを型に流し入れ湯煎で約1時間160度のオーブンで焼くだけ


しっかり冷蔵庫で冷やしてからコップの上に型を乗せ、底板を抜きます


カットしてみたところ、かなりずっしりとしたチーズケーキになりました


ブルーベリーのシロップ漬けをグラニュー糖とレモン汁を混ぜて加熱してソースに!

これもしっかり冷やしといてから食べるときにトッピング~


十分、焼き時間を取ったつもりでしたが焼き色が少し薄い感じですねぇ~

中はトロトロに柔らかかったです

キンキンに冷やして食べたらいい感じになるんかな~

やっぱムズイやemoji








久々にルクプルにて12時より予約してたランチを頂いてきましたemoji

本日の日替わりメニューはウィンナー入りかぼちゃのコロッケでした


メインのコロッケはソースがとても濃厚でサラダのドレッシングも小鉢のおかずも

お味噌汁ももちろんお米も全て美味しかったですemoji

そして食後にはミックスジュースとアメリカンコーヒーemoji


ミックスジュースはいつもボリューミーで小さなグラスでも付いてきますemoji

もうこれだけでもお腹はたっぷたぷemoji

いつ来ても落ち着いた雰囲気でご飯も美味しい~やっぱり間違いなしですねemoji






本日は時間があまりない中、高速すっ飛ばして善通寺IC近くのパンケーキ屋さん

その名もパンケーキカフェ「玉野五十鈴」さんへ行ってきましたemoji

先月オープンしたばかりの住宅と併設された店舗みたいで土日祝が定休日ですemoji

店先の駐車場は4台と少なめですが近くに第二駐車場もあるようです


ちょうどお店の看板前にはオリーブの木がありたくさん実を付けてました!


プリンパンケーキ&ピーチクリームソーダと


ベリーソースパンケーキ&カフェラテを注文emoji


クリームソーダは種類が多くいろんな色で目でも楽しめそうですねemoji

パンケーキは2枚重ねでフワフワもちもちの食感でとても美味しかったですemoji










半年近く動かしてなかった倉庫保管のトリッカー

タイヤの空気圧は少々減り気味、ドレンからもオイル滲みあり・・・

夏の猛暑で全く乗る気にもならない中、少し薄曇りの天気になったので

バッテリー充電も兼ねて屋島~庵治の海岸線をちょっとだけ走ってみたemoji



久々に走った感想は・・やっぱパワーないなぁ~バイクは軽いけど

アクセルは全閉か全開かって感じやしなぁ~





大きなバイクは走ったら楽やろうけど重たいしなぁ~

どんなバイクが一番なんやろか?

久しぶりに乗ったら腰が痛くなった

老体にはだんだんきつくなってきたなぁ・・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]