忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

かれこれ数ヶ月くらいご無沙汰だった釣りですが、週末はかなり荒れそうなので

意を決して行きつけの場所へGoemoji

寒さも覚悟はしていましたが、割と風もなく月明かりも適度な曇りでいい感じでした!

しかし堤防の上は幅20cmくらいしかないので久々だと歩くのが怖い怖い・・emoji

開始直後はお決まりのシュリンプワームで足元を流してタケノコが連発・・


そろそろオキソちゃんも来てほしいと願ったらヒットぉ~emoji


サイズは小さいながらもこの寒さの中で釣れたので満足できましたemoji


帰宅後マリーさんに見せたら大興奮emoji

また明日料理してあげるからねemoji


PR

最近になり乗車する回数が多くなってきた新型ギガですが・・

やっぱり狭いし、メーターは見にくいし、ハンドル硬いし・・

乗り降りしにくいし・・あんまりいい印象がないですね


信号待ちではエンジンがストンって止まって、また発進動作でブルルンって・・emoji

修理で引取りする車の中には再発進が不安な車両の場合もあるので、大型車での

アイドリングストップはあまり心地よくはありませんemoji

まぁ新車のうちはまだいいんですけど。。。

トリッカーにはデイトナさんのサイコマスクというカウルを付けてますが・・



もう少し長さがあったらいいかな!?とずっと思っていましたemoji

この前、ふと閃いて他社製品のスクリーンを流用してみましたemoji









ちなみにホンダさんのバイクから流用ですemoji   NC700X・・



長ボルトで追加しただけの簡易仕上げですが、ちゃんとステーを製作したり

スクリーンの縁にシャドー入れたりしたら少しマシになるかもです・・emoji

今年初のリペアネタ!

奥さんの車のずいぶん前に行ったと思われる補修跡が最近酷くなってきたので

再修理することにemoji・・リアのフェンダー前部分です。





とりあえず磨いてパテまでは何とかなったのですが塗装で失敗emoji

初めはホルツの300mlのスプレーを使用しましたが噴射圧が強すぎて

上手くいかなかったのでタッチペンをエアーブラシのように使える

エアープラスlight」なるものを購入してみました。

以前、エアータッチという吸い上げ式の物を使ったことがありましたが

今回の商品はエアブラシのようにカップが上でそこへ筆塗りカラーを装着し

落下式で噴射するというところが気になり初めて使ってみました!



ところが自分には使い勝手があまりよくなくスプレーしたらダマになって

何度もティッシュでノズルを拭きながら噴射するものの塗装表面がブツブツに・・

結局、その後に使ったエアープラス用トップコーティングスプレーという

クリアスプレーのようなものでカバーemoji

これは塗装ムラを消してくれて更に表面を艶々にしてくれるのでよかったemoji




案の定、また吹き過ぎてかなり垂れてしまいましたがしばらく放置後に

コンパウンドで仕上げようと思いますemoji ん~塗装はまだまだですなぁ。。。


しかしエアープラスlightの使用後の手入れってみなさんどうしてはるんでしょ?

大小2個の玉もアタッチメントから取り出さないといけないし残った塗料の洗浄とか・・

かなり大変そうに感じましたねぇ~emoji


実家に届いた晩白柚(ばんぺいゆ)をお裾わけで頂きました

熊本特産の果実で直径が20cm以上もあるザボンの種類ですemoji

分厚い皮を向いてもめっちゃでかくみかんと比べるのもなんですが

こんなに差があります(笑)





水気が少なく味はさっぱりとした感じです しかしデカイやemoji
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]