忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた新しくなりつつあるISUZUの大型トラック「GIGAemojiemoji

先日ステアリングを少し切ったように加工したスケールモデルですが・・

マイGIGAはヘッドライトがどうもしょぼい~emoji


そこでヘッドライトを現行のLEDっぽくしてブラインドスポットモニター(BSM)

と呼ばれるコーナーパネルにあるミリ波レーダーの黒い部分も追加することにemoji

初めてボディーをばらしてみました ネジ4本でここまでバ~ラバラ


最初はバラせないと思ってたヘッドライトですがちゃんと透明のカバーが存在!

カバーの固定には上下2カ所がキャビンに差し込まれてるだけですぐ外れました

ウィンカーやデイライトはシールを貼り付けライトレンズは手持ちのスワロが

ちょうどいいサイズだったので埋め込むことに・・しかし厚みがありカバーが

閉まらずリューターで削っていくと穴が貫通してしまい結果埋め込みに成功emoji


HPの画像と比較してもまぁまぁいい感じになりました


元通りに組み立てて


やっと納得できる感じになりました


グリルはアクセントでシルバーにしましたがやはりメッキじゃないとダメですねemoji








PR


トラックの日に合わせトーヨータイヤさんが公開したムービーemoji

コロナ禍においても物流を守り私たちの生活を支えてくれる

トラック物流に携わる方々への感謝を込めて作られた映像です

竹原ピストルさんが楽曲を提供されてますemoji



実は竹原ピストルさんも中型免許を取得されてるそうです

絶対、生活に必要なトラック物流emojiemoji

こないだまでやってた某ドラマでも宅配業界を舞台とした内容だったし・・




これからもみなさんにはトラックへの関心をもっと深めてもらいたいものですねemoji





今日のお昼は久しぶりに志度のエビス屋さんで中華ですemoji

奥さんは五目ラーメン


私はチャーハン


そしてエビチリ


久しぶりに来ましたが常連さんもよく通うなじみの店って感じで安定感あります!



それから少し東方へ足を延ばして今度は大川オアシスでスィーツタイムemoji

実は昔からよく大川オアシスはドライブの休憩所として利用してますが

レストランは入った記憶があんまりないんでよね~emoji

創業50年以上のレトロなレストランですが今も健在です


スタッフさんおすすめの新しいメニューを頂きました


コーヒーゼリー


和栗のモンブランパフェ


窓からは瀬戸の海に浮かぶ島々の景観をゆったりと楽しむことができます


落ち着いた雰囲気で休憩にはもってこいのレストランでしたemoji







トラックフェスの帰りに以前来たことのある美膳にてランチemoji



奥さんは瀬戸内丼御膳を


私は漁師丼って前回と同じやんっemoji


まぁとにかく新鮮なお魚を美味しくいただきましてお腹も満足満足でしたemoji





トラック大好きユーチューバーポン太さんインスタで知ったトラックのイベント

「トラックフェス」なるものが地元香川で行われることを知り観てきましたemoji

あまり大々的に告知はされておらずトラックも外車のスカニアが多そうでしたが

会場である坂出の瀬戸大橋記念公園西側駐車場にはトラックが一杯emoji

キッチンカーも来ててすでに大勢の来客で賑わってました

雑誌などでしか見たことがないスカニアはピッカピカにカスタムされてて働く車

というよりはまるでショーカーのようでしたemoji




こんなにトラックあってもGIGAがないのは嬉しいような悲しいような(笑)


この車両はデモカーなのか車高ベタベタでしたemoji


助手席試乗会中のトラックゥ~





昼からはポン太さんの運転するスカニアの助手席に5名が試乗できるようでしたが

その抽選券を受け取るのにまるでサイン会のような列ができており心折れましたemoji

トラックの日である今日が誕生日だそうなポン太さん、おめでとうございますemoji


なんと後から知りましたがばばしさんも来てたとか・・emoji 

そういえば以前地元で見かけてとてもセンスのいいカスタムで驚いたトラックが

高知の三谷運輸さんでそのカスタムを手掛けてたのセノプロさんだったなぁ~

今回その社長さんもゲストでした

このフェンダー!エアロと相まってもはや芸術作品ですね


以前の仕事で乗車する機会のあったINBさんのフルエアロは最初見た時は

衝撃的だったなぁ~運転してても周りからの視線を感じたもんなぁ~⇩


これだけ大きなトラックのカスタム・・・う~ん費用はどれほどなのか・・emoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]