忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

こんな字書くんですね「ザクロ」って!

ご近所さんから頂きました



観賞用としてもキレイですemojiemoji
PR

またまたCMから流れてきた曲に反応してしまった


あのスモーキーボイスは絶対そうだと調べたらやっぱり・・

この前のワンピースの主題歌のグリムスパンキーのボーカル

松尾レミさんでしたemoji

曲は「 I Feel the Earth Move」キャロル・キングさんのカバーソング

やっぱインパクトありますね~

オイルの乳化が発覚してから数回オイル交換をしましたが

そろそろフィルターも交換することにしました

先日のブレーキパッドの件もあり、ショップには在庫をほとんど置いていないので

当日が有効期限のTポイントでまたもやネットで購入することに!


いざドレンを緩めようとしたらメガネでにゅるっとやっちゃいましたemoji

とりあえずフィルターも交換し、作業を終えましたが次回のオイル交換の時は

ドレンボルトも交換することとなりましたemoji

さすがにドレンくらいはあるだろうとパーツショップへ行くもやっぱり置いてないemoji


なんでやねんっ!

アパレルばっか置きやがって!っとプンプンしながら帰宅emoji

そういえばと思いだした少し離れた工具屋さんへ行ってみると、

自:「バイクのドレンボルトありますか?」

店主:「サイズは・・」

自:「M12です」

店主:「1.5かな~」

自:「あ、ピッチは1.5です」

店主:「14ミリやな」

自:「あ、M12のP=1.5 長さ14ミリでばっちりです」

まるでドラマヒーローでお決まりの『あるよ』のごとく!!

磁石付きを差し出してくれました


さすが!こうでなくっちゃねemoji



ふとワンちゃんを一晩預かることになりました

マリーさん、姫さんと同じコッカーのリークさん

15歳のオスだそうで・・・先輩になりますね

年齢のせいかほとんど耳も聞こえてないようでマリーさんと同じ状態

色は姫さんの色が混じったようで2人を合わせたようなリークさん。

最初は慣れない環境に緊張されておりましたが少しずつ慣れたようで

朝はお散歩を一緒に・・


お昼はぐっすりお昼寝・・




少しの間でしたが癒されました  また遊びに来てね~emoji



先日、会社の洗車用ノズルのレバーが壊れた状態になってました

せっかくtakagiさんの頑丈そうなやつに換えてたのに・・・

金属製の本体ではなくプラ製のレバーの付け根が割れてましたemoji

レバーの破損だけでまた買い直すのはあまりにももったいないし

取り急ぎ応急で修理してみることにしました

まず頭に浮かんだ金属プレートによる補強作戦

あっ、ボンネットで使った作戦に似てる・・emoji

っで、こんな感じのことを

レバー操作による軸への負担が金属同士になったことで多少は耐久性も期待できるかな?

まずはしばらく様子をみてみましょうemoji
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]