忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事タイヤ交換が終了しましたemoji
 
 
 


SUV用に乗り心地も考えられているようでノイズも静かな印象です

スーパーメカニックタケチャンのサービスでワックスたっぷり(笑)
PR
ここんとこ毎日残業で高速走行も多かったので目が疲れてます

そんな中、少し前から気になってる・・・右側のレンズ曇り


前回施工した左側は悪戦苦闘の結果みごと再発せずにいい感じなのですが

なんせこの水滴を除去するにはレンズ裏までのアクセスが大変で

ガーニッシュを取り外すのに手が切りキズだらけになっちゃいます

しかも唯一空いてる水抜き穴が小さく全てを取り去るのが困難だということemoji


コンプレッサーでエアーを吹き込み水滴を最小限まで飛ばしドライヤーと

ファンヒーターを駆使し乾燥を促しましたが細かな水滴が残ってしまいました

これ以上は時間がないので元通りに戻します

その際に再び水滴が浸入しないよう防水テープを出来るだけ貼り付けます

ついでに後期バックドアのキーシリンダーは鍵も違ってて使用してないので

めくら栓をしときますemojiガーニッシュ付けてビニールシートと内張り付けて

あ~なんとか夕暮れまでには作業が終了するかと思われたその時・・・emojiemoji

なくてはならない物が無いっ あかん、リアゲートのノブを付け忘れとるがな!!

嘆いても仕方ないので諦めてまた取り外し作業・・・一度やってるので2回目は

早い早い(笑)これで再発しなかったらいいんだけどなぁ。。。



今フレンディーに履いてるタイヤは中古購入だけど2011年製なんで

目もだいぶ残ってありまだまだ使えると思ってました・・・

でもいつからかサイド部分のひび割れが気になりだし、走行後になぜか

凄~くゴム臭い時があってなんだか全体に劣化が進んでる感じemoji
  


今まで新品のタイヤは高額なのでタイヤ交換の度にホイールごと中古品で購入してたけど
 
今回のホイールはデザインも気に入ってるのでついに新品タイヤを購入することに!

消費税増税のこともあるので先行で購入することにしたけど種類が多すぎ~
 
割と安くなってきたミニバン専用タイヤを色々物色するも、車高上げてた時に

履いてた 「DUELER」シリーズが気になってて・・・

この頃のオフ仕様だったら雪でも安心して走れてただろうなぁ。。。emoji

 
やっぱり四駆系でしっかりした印象があるので今回新発売のシリーズを購入emoji

SUV用低燃費タイヤ『DUELER H/L850』emoji



信頼はあるけどBSはやっぱ高いんだなぁ~emoji 早く履かせた~いemoji
最近ワイパーアームが飛び石による塗膜剥がれで錆びも発生してました

そこで艶消しスプレーでサッとリペアを検討してたら同時に・・

レクサスワイパーやらデザインワイパーというアイテムをよく目にするので

段々興味が出てきました(^_^;)

ネットでは非常に安価でエアロをうたった大陸製の物も売られていますが

レビューなどをチェックしてると捻じれが原因で拭き取りムラが出たりと

それなりの性能ということでやっぱり日本製でないと・・・

すぐに手に入る製品だと「NWB製デザインワイパー」があります

しかし高いっ!

おまけにボンゴフレンディーで対応製品を検索しても該当なし・・!!

ちゃんとU字フックで60cmと40cmがあるのにナゼ??


他車種でも対応製品がないにもかかわらず取付け可能である事例があったので

たぶん大丈夫だろうと購入しちゃいましたemoji   D40D60です
 
  ワイパーレス仕様だと視界めっちゃいいですemoji


取付けたら普通にOKみたいでしたemoji
まだまだいけると乗り続けている愛車フレンディーも

来月で18年目を迎えることになりました

思えばそれぐらいの子供がいてもおかしくないんだなぁ。。。

・・なんだかそんなこと考えながら汚れたボディーを磨いてやりました


ん~まだまだ相棒でいてくれよemoji

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]