忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は当番で8台の引取納車と、またまた一日中走りっ放しで過酷な労働でしたemoji

中でも11キロ離れた場所へ大型トラックを25分で届けなくちゃいけなかったのと

45キロ離れた場所へ高速使って50分で納車するというミッションが間にあり

かなり神経とか使ってヘロヘロで本日はベッドから起き上がれませんでしたemoji


夕方になりようやく外の空気が吸えましたemoji しかし目の疲れが取れん~~



先日フレに新しいバッテリーを取り付けたこともあり


今後の自己放電をカバーするためにソーラーチャージャーを取り付けることにemoji
久しぶりに超自動後退さんへ出向きとりあえず出力電流の一番大きいのを購入emoji
バッテリーへの接続は引き込み作業が面倒だったので電源取り出し線も購入し
キーOFFでも常に流れてるヒューズBOXの『ルーム』へ接続し短時間で終了emoji

   


 
 
今後、バッテリーが長持ちしてくれるよう期待します emoji
PR
もうずいぶん前から倉庫にストックしてあった4tトラック用のヘッダーコンソール!

なんとか天井部分に小物入れとして活用できないか?と考えていましたがなかなか時間もなく

手つかずのままで埃をかぶった状態でした(T_T)

今回思い切って取り付けに着手しましたemoji

場所に少々悩みましたが一番邪魔にならないギャレー上部へ取り付けることに!

天井のラインに合うようMDFを糸ノコで切り出し両側にネジで固定、更に隙間を

ポリパテで成形しスェード調の生地を貼りつけましたemoji


部屋中がスプレーのりの匂いで酔いそうですemoji(換気には十分注意しましょう!)

一枚張りは当然無理なので側面から分割で貼り付けていきます♪

もともとがブラウン系の濃い色なのでやはり車内に合わせるにはグレー系ですネ



今までアシストグリップ位置に自作していたルームランプが隠れちゃいました(*_*)

なので急遽3列で貼り付けていたテープLEDを1列に変更し手持ちのモールに貼り

上から乳白色のアクリルカバーを付けてライトバーとして復活です(^^ゞ

乗り降りの度に負担がかかったのか?

またまたドアのトリムが割れちゃいました


今回で2度目の購入emoji
 


まだ部品があってよかったemoji


やっとこさ帰ってきたフレンディー、排気音がかなり静かで黒煙が出なくなりました!

念願の燃料噴射ポンプO/Hでパワーも元に戻ったようで力強い感じです!(^^)!

ラジエター本体もサブタンクも新品で水周りは若返りました♪


 

増税前という事であれもこれもと奮発して修理を決行しましたが

もう当分買い替えは出来ましぇん・・・(笑)


う~ん

現在マイフレは入院してかれこれ3週間emoji

4月からの消費税増税前に高額修理を決行することに・・

主たる修理内容は燃料噴射ポンプのオーバーホール

ラジエターコア&ホース関係の交換、オイル漏れ修理にタイベル交換と・・・

普通だったら車を買い替えする内容なんだろうけどねemoji

今は軽快な軽四のコンパクトな代車で通勤してますが

やっぱり会社のサービスカー同様、乗っててもつまんないっemoji

戻ってきたらウーハー効かして聴いてみよっとemoji



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]