忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に高速で40分emojiemoji さぬき豊中IC下車でカフェレストBONemoji

今日のオーダーはタイムランチのミンチカツと


若鶏の唐揚げ!


前回はオーダーすっ飛ばされても美味しかったので

なんてこたぁなかったですが・・

今回は食後のコーヒーをすっ飛ばされました・・

でも美味しかったからいいのです

帰りは下道で、先日開通したさぬき浜街道バイパスの白方トンネルを通ってemoji


宇多津のもりんにてケーキセットでコーヒーブレイクemoji


ケーキはボリュームたっぷりのいちごタルトと和栗のモンブランを注文


ティーカップはハート型でした!


カフェコーナーは誰も使っておらず贅沢にも貸し切り状態でした(^^♪


これからどんどん紫外線が強くなっていくなぁ。。。寒いのも暑いのもイヤダ


PR


前から行きたかった、たこ判屋さん「小前(こまえ)」にやっと行きました

・・・が、お客さんもひっきりなしでかなりの待ち時間だったので

一番早い卵たこ判を勧められ注文emoji

すぐ近くにある、まるでウユニ塩湖で有名な父母ヶ浜を見下ろせるポイントで!


ふっくらもちもちのをいただきまぁ~す


昔から香川にはたこ判がありますがこれが元祖だったとは初めて知りました!

高校時代には岡本駅にあったたこ伴屋さんでよく買って食べたなぁ・・・

学生さんにはぴったりなソウルフードです

懐かしい味でしたemoji





以前にもランチを食べたことのある「ビストロ・ボンemoji



今日はテイクアウトのお弁当を食べてみましたemoji

その中からメンチカツとハンバーグを頼みましたがこれがまた美味しぃ~emoji

出来立てを頂いたのですぐに食べちゃって画像はありませんがハンバーグも

軟らかくて美味しいしソースも絶妙でしたemoji

おそらくお弁当で食べれる洋食ではかなりのレベルではないでしょうか!


一度食べてみることをお勧めしますemoji






今日は1日早い誕生日と結婚記念日を兼ねてレストラン香松にてランチemoji

普段は滝が印象的なこのお店の横をしょっちゅう通ってるけど入店したのは初emoji


案内された席からの眺めはこんな感じでした


サプライズでなんとバースデープレートがemoji


記念に写真も撮っていただきましたemojiemoji


いよいよランチコースがやってきました

シェフの十八番、熟成豚のパテ・ド・カンパーニュ


ハーブの香り豊かなノルウェー産サーモンのマリネ


ポタージュスープ


スズキのポワレ デュグレレソース


牛ほほ肉のビーフシチュー


目玉焼きの乗った特製ハンバーグ


デザートの作りたてモンブラン


抹茶いちごモンブラン


期間限定だったこのモンブランは抹茶味が濃くいちごの酸味と相まって独特な風味でした

お腹も満たされ帰り際にわざわざシェフが見送りに出てこられたのに全く気付かず

大変失礼なことをしてしまいましたemoji

でも今まで何十年も来られなかったお店に初めて来られてよかったよかったemoji








本日のランチは公渕公園東の麦縄の里の中にあるほ~ぷバーガー










てりやきバーガーとカラフルポテト


ほ~ぷバーガー


あとドリンクは、りんごジュースとクラフトコーラを頂きました!

バーガーもテリヤキのタレもとても美味しかったですが・・

うまく撮れなかったので美味しそうな写真は他の方のを御参照くださいemoji

植物性の食材だけで作っていて身体に優しいハンバーガーを販売してるだけあって

容器も全て環境にやさしいものを使用されてて素晴らしい取り組みだと思います!

ちなみに容器を次回持参すると少し割引特典があるみたいですね~emoji







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]