忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は奥さんのリクエストで坂出の加茂町にあるカフェハウス「一刻館」へ


そういや隣のスタンドへは会社のサービスカーの給油で何度か来てたけど

お店のことはあまり気に留めてなかったなぁ~emoji


初めて来ましたが雰囲気からしてかなりの老舗のようですemoji

店内は落ち着いた雰囲気で店員さんもすごく丁寧な対応で常連さんの憩いの

場所になってるんだろうなぁ~って感じでしたemoji

奥さんは高菜ピラフ(スープ・フルーツ付き)を


私はハンバーグ&エッグサンド(フルーツ・サラダ付き)を注文


食後にランチ代+100円で付いてくるコーヒーを頂きました

コーヒーはダートさんですごく美味しかったなぁ~しかも、たっぷりemoji


ランチにサンドは久しぶりでしたがハンバーグも相性がいい!

また来たいですね~emoji




PR


本日は高松市瀬戸内町のうみまち商店街のなかにあるはまんどラーメンで

中華そば(細麵)とはまんど(手打麺)を食べてきました

ここ何年かラーメンは無沙汰だったので久しぶりですemoji


中華そばの方はトッピングのチャーシュー追加で麺が見えませんね・・・

コロナ禍なので店内の入店人数が制限されてるので少し待ちましたが

先に食券を買うシステムなので席に着いてからは出てくるのが早かったです

こういった有名店なら満席になって食べる方が賑わいあっていいんですけど

なかなか空席があるとなんとも味気ないですね~

まぁ、あんまり並んでる店には基本行きませんがemoji



はまんどさんの隣にある韓国料理のお店「韓屋仁市場」




・・の店先に気になるスナックが!  その名もタートルチップス


コーンスープ味で何層にもなっててサクサク軽いので止まらない止まらない・・emoji






先日、再放送されてたドラマ『温泉若おかみの殺人推理 (四国香川~初夜に

殺された瀬戸の花嫁) 』の舞台に地元の有名な場所が映っており・・

その中のホテル琴参閣は先日たまたま前を通りかかったので、今回は

4年前に行った豊念池ダムにも久々に行ってきました











そこから観音寺のくまキッチンへランチしに移動emoji

最近「オッケーオオキ」のCMでも有名な大紀商事さんの近くにあります!

カレーにチャーハン、定食からパスタとメニューが多く何にしようか迷いました!


私はオムライス(たまごは巻きとろふわがありとろふわを選択)


奥さんはカニクリームコロッケ定食をチョイス


どっちも美味しくてお腹も満たされましたemoji





高松市西町に最近移転オープンしたお弁当屋さん旬や(syunya)でテイクアウト

詳しくはマユリ~ナさんのとこをご覧ください・・・こちら


お店は階段を上がったとこにありますが建物の下側に駐車場があったみたいです

水槽があってカメさんが出迎えてくれました

お弁当のほかにサンドイッチやフルーツサンドなどもありました!




今日のランチは近所のインドカレー屋さんでカレーemoji

木太町にあるネパール&レストランPUJA

MENUは驚くほど豊富でしたが初めての私はカレーセットを注文


奥さんのBセットはほうれん草とチーズ、シシカバブにナンとボリューミー!


二人とも辛さは普通にしたのでとても食べやすかったですがかなりのボリュームで

お腹はパンパンでしたemoji

一緒に頼んだラッシーも初めての味でしたがすごく飲みやすくて美味しかったぁemoji




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]