忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は奥さんのリクエストで三木町の cafe&dining「Thank you」でランチ!

ちょうど昼時とあって駐車場もいっぱいでした

画像はないですが日替わりランチのササミカツ定食と

たらことしそのパスタセットを頂きましたemoji

ボリュームもあり美味しかったですemoji


その後は丸亀の「喫茶みどりや」へ遠征~


一回目は運よく看板犬のダルちゃんたちに会えましたが

そのあと2回とも居なかったので今回リベンジ・・・のはずが

やっぱりおらず今回も会えないかとミックスサンドを食べてると

看板犬のダルタニアンとアンヌちゃんの2匹が入り口から登場!

早速店主の「ハウス」の声で一番奥の椅子でくつろいでました


アンヌちゃんは奥さんの顔をペロペロ


その後も私の顔面をペロペロ~

とっても大人しい2匹でした

今回は一時間かけて来た甲斐がありましたemoji




PR


お昼は最近リニューアルオープンした屋島山上にあるれいがん茶屋へ!


まだまだリニューアル途中だと思いますが大きな窓ガラスで

晴れてたら市内を一望の絶景を眺めながら食事を頂けますemoji

ごちそうサラダランチと


屋島カレーを頂きました


今日は少し曇り空で眼下に望む高松の景色は霞がかかってましたemoji 残念~!


晴れた日にこの景色を見ながらのお茶は贅沢でしょうねemoji




今日のランチは、とらまる公園から南方のイタリア料理店「ラ・フレスカemoji

ビアンテのナビではピンポイントでは出なかったので近くのカトリック三本松教会を

目標にして辿り着きました(下の地図では神学院ですね)


お店は少し高台にありますが手前の一本道は非常に道幅が狭く少し気を使いますemoji

お店の周りには山羊や鶏が飼われてて元気よく歩き回ってます

お昼時ということもあり事前に調べてた情報通りお客さんは一杯で

少し車中で待ちましたがしばらくすると店員さんが呼びに来てくれました!


店内は木の枝の装飾が独特な雰囲気を醸し出してました!


サラダにミニスープ!これがまた美味しかったぁ~

オリーブ牛のボロネーゼ

カプリチョーザと4種のチーズピッツァのハーフ&ハーフ

デザートにパンナコッタ木苺のソースといちじくのショートケーキ
ドリンクにマンゴージュースとアイスカフェラテ

お外では早速ニワトリさんが散歩中~


どれも美味しくて満足でしたが少しうちからは遠いですね・・(+_+)





今日は西へ遠路遥々、観音寺の「洋食やまねこ」へランチに行ってきましたemoji

思いつきでやってきましたが到着すると駐車場はすでにいっぱい・・

なんとか一台分スペースが空いてたので停めることが出来ましたemoji

事前に調べた情報でもお昼は常にお客さんでいっぱいとのことだったので

待つのは想定内でしたがまだ1組目だったのでよかったほうですねemoji

その後もどんどんお客さんがやってきて順番を待たれてました

やまねこランチと鉄板ハンバーグステーキを注文

けっこうボリュームがありお腹はパンパンになりました!






本日のディナーは奥さんの誕生日だったこともありこのコロナ禍のご時世ですが

贅沢にも囲炉裏を囲んで懐石料理をいただけるという『和ともり』で頂きましたemoji

とても趣のある古民家で隠れ家的なすごく落ち着きのあるお店です

個室に案内されるとまず囲炉裏であめごが塩焼きになってました

この焼き上がりまでに次々と料理が運ばれてきます












ちょうど焼きあがったあめごは内臓も取られてて頭からしっぽまで食べられます






ラストはフルーツのデザートでお口すっきり!


すべてのお料理が丁寧に仕上げられてて美味しくてお腹もいっぱいですemoji

暗くなってきた窓の外には幻想的にライトアップされた水車が出現emoji


囲炉裏の上の鍋をかけるところには釣り針のかかったお魚がデザインされてます





帰り際、店主自らご丁寧に見送りをされて駐車場に向かうと高級車がズラリ・・!

そういうお店だったのねんemoji


食べきれなかった炊き込みご飯はお土産にしていただきましたemoji



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]