忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





<2021.1.3 屋島山上より>


気が付けばはや1月3日

一応、ウイルス対策して屋島寺まで初詣に行ってきました

3年前は大渋滞の中、参拝しましたが今年はさすがにすいてました

水族館の辺りもそうですが入り口付近は大きな工事をやってました

なにやら施設ができるらしいですね



昨年はコロナ一色でいっぺんに世界が変わりましたね

こんなに世の中にマスクをつける人が増えそれが普通になるとは・・


誰もが望んでると思いますが早く収束してほしいものです


いったい疫病とは何で発生するんやろか???



PR


家の近くにイルミネーションが点灯してたので散歩がてらに見に行こうと

玄関のドアを開けて外へ出てみると、アレ?あいにくの雨が・・・

仕方なく車で近くまで行き傘をさしての見物に(*_*)







雨のせいか見物人もなく光はより綺麗に見えるような感じがしました

来年はこんな風に明るい年になってくれたらいいのになぁ・・・

コロナはもういいや




夏頃より前歯の治療(差し歯の土台を装置を使って引き出す)を続けてますが


その間、詰め物してた奥歯の側面が割れてしまいその治療をやってます

ブログ読み返してたら以前にも同じことが・・・すっかり忘れてました(+_+)

奥歯は型を取ってもう一回大きく被せるようになりましたが2回で終了です!

前歯は骨が強制的に引き出されて安定してますが歯茎の切開やらまだ抜糸を伴う

治療が残ってるので年明けになりそうです(*_*)


普段なら仕事が終わってからの診療で時間に余裕がなく予定も組みにくいのですが

最近はもっぱらフリーなんで次の予約を聞かれても返事は「いつでもOK」emoji


そして今日は1ヶ月前に郵送にて申し込んでたマイナンバーカードの交付手続きに

市役所へ行ってきました  ↓12階から見た中央公園方面の眺めです


前回はすごい人数で待ち時間がハンパなかったですが

今回は朝早かったせいか2、3組しかいなく交付だけなので10分程度で終了~

しかし、免許証や保険証といった今まで見慣れてたカードに対して顔写真以外は

小さい文字が書かれてるくらいなんでなんか無くしそう・・・





  







最近はマッサージ器の修理に悩んでおりましたが結局、原因にたどり着けないままemoji

センシング中にパッタリ電源が落ちてしまい何か負荷が原因だとは思うんやけど

クラッチばらしてもよくわからない状況。。。

独立してマッサージ機能だけ動いたらええのになぁ・・・



先日一回のリビングに古いPCを置いて地図が好きな親にぐーぐるマップでもと

思ってたら2階からのWi-Fi電波が弱いせいか全く使い物にならなかった・・・emoji


ネットで調べてたら中継器なるものがあって途中のいいぐらいの所へ箱みたいなのを

コンセントに挿すだけでいいらしい   ダメもとでやってみたら使えた・・


未だにWi-Fiが何かわかってないけどルーターと中継器のWPSボタンを押すだけで

設定もなにもいらずに使えるようになった

ルーターに合わせて同じI-O DATAのもので揃えたけど

いやはや便利な時代ですなぁ・・emoji











今年もお義母さんの命日に大阪方面へ行ってきました

初日は奈良公園の横の宿に泊まりました 周りには東大寺や春日大社があり

観光にもよい場所だったのですがあまり時間がなく回れませんでした

しかしさすがに奈良ですね!どこへ行っても鹿。鹿。鹿。お鹿様状態でした


肝心の宿は創業から百余年の老舗の宿 『四季亭』という宿で

贅沢にも「瑞雲(ずいうん)」という豪華な部屋に泊まることに・・emoji


でも、やっぱり窓の外には鹿が・・(笑)


豪華な夕食に舌鼓・・豪華すぎて少しずつ出てくるから時間がかかりましたemoji




そしてこちらが朝食・・!!! ん~いっぱい!!!



昨年は本堂が地震対策の補強工事中だった一心寺の本堂も綺麗になってました

朝からの雨模様も参拝時には何とか上がってくれました お義母さんのおかげですね




二日目の宿は、みのお山荘「風の杜」です 入口の紅葉も綺麗でした




部屋からの夜景は雨模様で景色も霞んでいましたがそれがまた幻想的でもありました


そして人気の食事はどれをとっても味がよく本当に美味しかったです


今は治療のためほぼ前歯がない状態で噛むのが少し調子悪く事前に伝えてたら

すべてに包丁で小さく切れ目を入れ食べやすくしてくれてました!感謝感謝!


翌朝は雨も上がり晴れやかな景色で霞の向こうには大阪のとてつもないビル群が・・

ちょうど朝、露天風呂に入った時に日の出を拝めて最高のロケーションでした


そして部屋からはその眺望を楽しみながら朝食を頂けます♪


こちらも小さくカットしてくださり非常に食べやすくなってました!


お昼は勝運の寺として勝ちダルマでも有名な勝尾寺へ足をのばしました


どこに行ってもだるまさんが奉納されとりました(笑)






おみくじ買ったらこのだるまさんに入っててそれでだるまさんがそのまま

至る所に置かれてるみたいでした・・


鯉の餌やりもできましたがあげなくても寄って来ます(笑)


帰り路にはお猿さんにも遭遇~



なかなか贅沢な一時を過ごさせていただきましたemoji

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]