忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近PCメールによく利用してるサイトからの通知メールが!

以下その文面を貼ってみます

『Amazonに登録いただいたお客様に、Amazonアカウントの情報更新をお届けします。残念ながら、Amazonのアカウントを更新できませんでした。今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした・・』・・・と

最近クレジットカードの更新時期のタイミングでパスワードをミスってしまい

カードが使えなかったことがあったのですぐに信じ込みそうでしたemoji

Amazonのロゴは同じだし、まさかと思いつつも入力画面を進んでしまいましたが

やっぱ怪しいなぁとネットで検索してみたらホントに怪しいみたい・・・

すぐ登録パスワードを変更してその変更を知らせるメールが届いたらわかりましたemoji

発信者が縦に並んでたのですが上と下でずれてる・・Amazon.co.jpAmazon. co. jp

そう、パッと見たらわかりませんがcojpの前にスペースがぁぁぁ~~~


こりゃわかりにくいわぁ。。。


ちなみにAmazonから届いたメールが本物か嘘かを確認するには

まずAmazonのアカウントサービス内のEメールとメッセージという中にある

メッセージセンターを開いてみるとわかります!


皆さんフィッシングメールにご注意くださいねemoji







PR


奥さんは目が悪くコンタクトなんですが、最近目に違和感があり眼科へ診察に・・

すると目に傷がありしばらく外してメガネをかけるよう勧められたのですが

メガネを持ってなくてメガネ屋さんへ行くことに・・


私も一緒にメガネ屋さんへ。そこで私も目を調べてもらったら私の方が

よくない状況で急遽メガネを作ることになりましたemoji

右目と左目で視力の違いがあったこと近視と乱視があったこと

いろいろレンズを変えて見やすくなるように検査してもらったら

両目とも1.0くらいに見えるよう作ってくれました

しかも肝心の奥さんのは注文となり私のはその場での仕上がり・・

まぁ以前から深視力もメガネをかけたらよく見えるんじゃないかと思っていたので

これで試してみましょう~




ただ、やっぱりよく見える反面少し屈曲したりしてずっとかけてたら頭が痛い

少しずつ慣らしていくしかないのでしょうね(+_+)



以前から左目の上のまぶたに小さなできものが出来ておりました

いつかなくなるだろうとほったらかしにしてましたがある日突然

視界に入るようになりうっとおしくなってきたので皮膚科へ・・


ちょうど連休明けの土曜の午前中ということもあってかコロナのせいか?

凄く病院が混んでおりました  待つこと一時間少々

いつもながらこの病院では診察から処置まではあっという間です

予想していた通り、液体窒素で凍らせるという方法でした

必ずしもこれで取り切れるわけではないらしいですがしばらく通って

ようすをみようと思います。。。






かれこれ20年くらい前、フレンディーをキャンピングカーに改造するために

いろんな方のサイトを見られるインターネットに非常に興味がありました

PCは苦手でしたがネットでの情報が欲しくて・・そんな時、会社の人に勧められ

セガのゲーム機「ドリームキャスト」でインターネットデビューしました

当時はブラウン管のTVにゲーム機を繋ぎ、回線は電話回線でのスタートでした

すると全国には自分と同じアイデアを持っていたり共感できる思想の方々が

多くいることを知り感動しました

やがて使い勝手を良くするためにとゲーム機のオプションでキーボードやらマウスやら

液晶モニターのない!?(笑)デジカメとかも購入して・・

それでも北海道の方のサイトでドリームキャストでもHPが作れることを知り

ヤフーのジオシティーズという無料のウェブサイトスペースで自分でも何とか

HPを立ち上げることができ全国のフレンディー仲間さんと情報交換などの

交流もできました


やがてゲーム機の限界を感じPCを導入し普通のデジカメの画像も取り入れるように・・


その後、フレンディーネタはみんカラで自身の日記としてこちらの

ブログも始めるようになりHPの更新は滞ってました



そんな時、3月にジオシティーズのサービスが終了~emoji


初めてネットというツールで情報を得ることの楽しさやいろいろな方との交流が

出来たり、少しだけど覚えたHTML文で作った思い入れのあるHPをなくすことは

出来なかったのでFTPによる移行サービスでとりあえずHPのデータは残しました

しかしその後のHPの更新の仕方に躓きまたもや放置状態に・・でもこれまた

FTPによるアップデートで更新できることを思い出し・・emoji

やっとこさHPも復活です! ちなみにMyHP「Sonetti's room」こちらです


当時SOTECだったPCもNECに替わりこの度windowsが7から10へと進化し

未だにPCは苦手ですがとりあえずHPは手書きでやっとります

そして24年経ったフレンディーは今年も車検受けてまだまだ現役です!

少しずつ更新もやっていきたいと思います!




連日「新型コロナウイルス」のニュースが止まず一日の感染者数が

100人を超えたらしい

3月29日には志村けんさんが亡くなった・・   まさかである


マスクはどこへ行っても手に入らない状況が続いている

それでも日々の仕事でつらい腰痛は変わらない

いったいいつになったら収束し元どおりの生活がやってくるのだろうか・・・!?





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]