忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐ3Gが終了で今のガラケーは使えなくなるからスマホへ変えてとの勧誘が・・

気が付いたらPCも「windows7のサービスが終了しました・・」と

ガラケーは月額が2K円ちょっとという低価格なんで変える気はまだないですが

さすがにPCは毎日インターネットを使うので安心できるwindows10にしたかったのと

最近は処理の遅さが気になっていたのもあり新機種を物色しておりました


でもさすがに最新でハイスペックとなるとかなりの高額になってしまうので

一つ前の型でいろいろ考えた末に同じNECのNV770からDA770へ買い替えとなりました!



それでもけっこういい値段でしたが・・emoji

windows7にした時も以前のXPは使いやすかったといわれてましたが

今回の10も7に比べると使いづらいという意見も・・こればかりは仕方ありませんね

でもいろいろ使ってみるとさすがに処理速度は以前のcorei5からi7になったことも

あるんだろうけどサクサク動くのでストレスフリーで使えます!!!

久々にPCの設定やらファイルの移動に悪戦苦闘・・これは苦手ですね

あとTVも地上デジタルにBS、CSと入ってるみたいで普通のTVみたいでした

あとコルタナさんという音声認識のアプリが入ってるんですがこれはなかなか

うまくいきませんね・・・

「こんばんは」と話しかけたらなぜか避妊具の説明が始まりましたし・・emoji


まぁ私の発音がいけなかったのでしょうけど。



PR


先日、七転八倒して苦しんでた尿管結石ですが病院の診察時点では膀胱のすぐ上

それから石の排出を促すウロカルン錠と尿を出しやすくするユリーフOD錠を服用して

水分をたくさん摂っていましたがなかなか出てくれませんでした・・・が

今朝、やっとこさ生まれました!

当初7mmと言われてましたが薬のおかげか少し小さくなってました



毎回、この出るまでが時間がかかって不安も残るのですがこれでスッキリですemoji


あ~前回の8年前は8mmもあったのかぁ~emoji



ここんとこ腰痛に悩まされてるのに追い打ちをかけるように更に左の腰が・・

夜中に挿しこむような痛さ・・あっ、これはもしや石の痛さ??

去年は夜に胆石でのたうち回り、今度は尿管結石か!?

石はいつもいつも夜中に痛みが襲ってきますemoji


以前胆石でお世話になった病院へ奥さんに送ってもらい検査・・検査・・

かなりの痛みに耐えながら採尿、エコー、レントゲンと検査を受け診察へ

担当の女医さんからは「尿管結石ですね、膀胱の上に7mmのがあります」と!

結局、痛み止めで自然排出を待つという選択で座薬などを処方してもらい終了~


痛みに苦しみながら病院へ行き、同じ痛みを抱えながらの帰宅となりましたemoji

痛みも限界で帰るや否や速攻、座薬を入れて横になり数時間が経ったときには

どうも膀胱へ流れたような気配

ただ石があった場所はしばらく痛みが残った感じで気持ちがすっきりしません

早く体外へ排出されたら安心なんだけど・・・




今月から持ち場の変更で内勤となり、トラックの運転はしなくていいことに・・

ところが社内でのトラック整理に追われ全ての入庫したトラックやら陸送屋さんが

運んできた新車やら乗ってきたお客さんのトラックやら中古車やらでごったがえし

あっという間に社内はトラックだらけですemoji

そんなに広くないスペースなので整理しなければとんでもないことに!

まだ小型は乗用車のように動かせますが大型の12mともなるとすぐ横にずらすにも

かなりのスペースが必要でなかなかうまくはいきませんemoji


たまにやってくる大型トラックのレッカー入庫ともなるとトラック2台分の長さが!!


会社内が一杯でにっちもさっちもいかなくなると少し離れた第二駐車場へと移動させますが

一度、道路を通行することになるのでナンバーがない新車などはその度にりんばん(回送

運行許可番号票)をつけなければ走ることが出来ません

そしてなによりの苦痛が大型車の乗り降りです

特に新型車はキャビンに上がるのにステップが3段もあり、あまりドアを開けられない時は

グリップを握ってよじ登るようになります

今まで回送してた時で1日におよそ1万歩、それがここんとこ3倍の3万歩近くを歩き

怒涛の乗り降りで足はもちろん腕までパンパン  そしてとうとう腰が悲鳴を・・


2週間でいきなり会社を休むことになりました・・・こんな誕生日でいいのか!

回送業務も大変でしたが社内整理がこんなにも腰に負担となるとは(泣)





最近TVのものまね番組でもよく見る君島遼さんが香川県にやってくるというので

少し足を延ばして(といっても仕事ではよく行く場所ですが)三豊市文化会館へ

ショーを見に行ってきました。



とくに小林幸子さんのものまねはどう見ても男性がやってるとは思えない程の

すばらしいクオリティーです

写真とか動画とか撮影出来たらいいのにやはり開演前にはお決まりのアナウンス

「携帯の電源もお切りください」・・と



しかし驚いたことにショーが始まると「これ小林幸子さんに頂いた衣装なんです

だから携帯やカメラでもどんどん好きなだけ撮ってくださいね」・・と!!!

そしたらみなさん慌てて切ったスマホの電源を入れるや撮影会の開始です(笑)




歌いながら会場にも降りて来られてお客さんと握手もしてくれて・・

私の席は前から6番目の通路側と好条件だったので余裕で握手できましたemoji

とてもいい香りがしてオーラが出てました

喋りも面白いし歌は抜群に上手いしサービス精神旺盛だし・・もう最高でした

まだ年齢は若いのに昭和歌謡曲を愛しておられていろんな歌手の声を出せる

というのは素晴らしい才能だなと!

なんだか一人のステージより多くの歌手のショーを見れたようで得した感じでした!








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]