忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今までガラケーで十分と頑なにスマホへの変更を拒んできましたが・・

3G終了の通知とニュースマホが0円といううたい文句に釣られ

ついに変更となってしまいました


PCもwindows7から10になってしまったので時代の流れかなぁ・・



っで、新しいんはグーグルのピクセル4エーというやつです



さぁ、電話とメールだけしか必要ないんやけど機能がいっぱいあるのでどこまで

我慢できるんやろか・・・emoji



PR


お盆あたりにアパート引き払って実家に戻り・・

そのタイミングでネット環境が一時中断・・・

実家に持ち込んだ荷物の山の整理で途方に暮れ・・

車にバイクに自転車2台が増え、納戸もパンパン!・・


それから会社は怒涛の9月決算月に突入~・・・

例年に比べると仕事量は減ってるにもかかわらず相変わらず

会社の中はごった返し状態で足腰も疲労困憊・・


以前からの不満もあり心身ともに一杯一杯で何とか月末まで乗り切り・・



今月からは休養のため主夫に転じておりました・・・


しかしネットもなかなかNTTへの申請上の都合で繋がらず・・・


家の補修なんぞに勤しんでおりましたemoji

まずは劣化したベランダの人工芝の撤去と床のひび割れの補修と塗装





それからヘアードライヤーの置き場の製作





そしてトイレ内洗面台の下に棚を製作





そんなこんなで2ヶ月ぶりにようやくネット回線が開通!

最近、windows7サポート終了で新調したPCの前のやつをなんとか使えないかと

模索するも、もともと調子も悪かったので再セットアップしてみたけれども

やっぱ10にアップグレートしてやらんと不安でネットには繋がれへんし・・・


ネットで検索してみたら簡単にアップデートできるらしく・・

10になっちゃいました・・



これでしばらくは生活が元に戻りそうです


でも腰の痛いのが治らんなぁ・・・






ただでさえ腰痛、足痛で会社を休むことが多いのに先日は頭をけがして通院で休みがち

やっと抜糸してバイクにも乗れるようになったと思ったら・・・

またまた日中歩数が3万歩を越え足のマメが痛くて体重がかけられない・・

そのうえ口唇ヘルペスで口の上が腫れあがりピリピリとした痛みが続き

水疱はどんどん膨れ上がりところどころから液体が出始めてて

体はしんどく重い・・・もうボロボロですemoji



この夏は実家に戻る予定で色々引っ越し準備も進めないといけないのに・・

こんな状態じゃなかなか捗らないや~!




毎食後の飲み薬にファムシクロビル錠250mgと

塗り薬にビダラビン軟膏を処方されました








最近の休日はバタバタとしております

家族の引っ越しの手伝いや実家の部屋の片づけなど・・


あらためて家のいろんなとこ見てたらフレンディーと同じ年季が入ってるので

あちらこちらガタがあるのを発見・・emoji


そんな中、ふとフレンディー君のリアカーテンの糸が解れてたのを見つけたので

針と糸で直してから近くを歩いてたら、たまたま上がり切っていなかった

リアゲートの角が頭を直撃し、しばしその場に蹲り、押さえてた手を見たら

なんと赤い


あっ、やっちゃったなぁ。。。emoji


幸い実家の向かいが整形外科でちょうど当番院だったので診てもらうと

頭の前側を少し切っていたようでホッチキスでパンパンパンッと3回打たれましたemoji

麻酔して縫う痛みと変わらないからとあっという間の処置でしたemoji

先生からは頭を絶対に濡らさないようにと言われましたがただでさえ汗っかきなのに

仕事では濡れ鼠のように雨の中を歩き回ってるのでこりゃ仕事になんないなぁ~~emoji

カーテンを縫ったのに頭も縫うはめになるとは・・トホホ


確か30年前にも学校の上がり切ってないシャッターで頭を打ち痛みに耐えながら

帰宅するとヘルメットの中が赤くなってて頭の上を切ってたことに気づき、

今日と同じ病院で4針縫った覚えが!


不注意というのはほんの一瞬で起こりますなぁ。。。これからは気を付けないと




*果物屋さんのフルーツではございません




今回、実家の部屋のエアコンを新調しました

まだ動くのですが1996年製とフレンディーと同じでかなり古く

夏場の暑い時にあまり冷えず部屋が角部屋ということもあったので

某有名なTVショッピングで最新モデルに買い替えです!emoji


新しいのは自動掃除機能があるため前の張り出しがハンパないです(笑)


たまたま工事に来てくれた業者さんの車もフレンディーでした!しかもV6!


そして2階の部屋からのよくある光景・・・



これで暑い夏に備えることが出来ましたemoji
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]