忍者ブログ
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も会社の祝賀会が某レストランを貸し切って行われました
この時ばかりは皆さん和気あいあいとした雰囲気でサイコーなんですが




おまけ:トイレの前に飾ってあった推定50年モノらしいアメリカンロブスター






PR

仕事で滅多に運転できない大型バスに乗りました^^;

窓の外に金網が張り巡らされてて何だか外が見づらい・・


おまけに交換した冬用タイヤを6本も積んで走らされたもんだから

車内を転がらないよう超慎重な運転を強いられました


また東讃へ車両の引取りに行った際には河川敷に見慣れない動物を発見


「動物園かよ」  近くで見たら目が怖い・・


最近はあまり見かけなくなったデコトラ

中にはフル公認の気合いの入った車もあります




そして本日最終納車の車両は・・・

なぜかモニターがたくさん並んでおります



バックしても映らず・・

同じのが3つ、、、一体何を映してるのか???

今日はトラックの故障を診断する機械の修理を依頼されました

単なるソケットの交換で端子部分が折れたようです

中古パーツと半田の打ち替えで交換するだけです

実際、半田作業は簡単なのですが、取り外しに時間がかかりました




機械自体を新たに購入するとかなり高額なようで、これで直れば万々歳だそうです
我社のサービスカーはほとんどが使い回されて草臥れてしまってます(+_+)

なかでもルームミラーが脱落したままの可愛そうなジェミニ君はあまりにも

不憫だったのでリペアすることに


ガラスにはベースが残ったままで何度修理しても落ちてくるというので

強力なボンドで接着されていましたがやっぱり落ちたそうな・・・


なかなか構造を把握するのに手こずりましたが細かく観察してるうちに

ワンオフナットの製作で何とかリペア出来そうな案が浮かびました



爪付きナットの爪を延ばし一回り大きなワッシャをスポット溶接で一体化させワンオフナットが完成


さっそく現車合わせしてみるとバッチリ取付け出来ました

jemini0.jpg

ひさびさに納得のいくリペアネタでした
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]