忍者ブログ
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ会社内ではインフルエンザが大流行

徐々に感染者が増える中、先週末からみごと発症~


最初は熱もなく、ただ頭痛・喉・胸の痛みのみで肺炎かと思い当番院へ・・

しかしそこはまさに地獄絵図・・・

休日に押し寄せる咳を押し殺した患者達・・・

問診票を書き終え内科へと受付に行くとそこには更に診察を待つ多くの患者達が・・・

そして悪魔の時間が始まる、ただひたすら名前を呼ばれるまで待つという長~い時間

薄暗く暖房もあまり効いていないひっそりとした待合室に数十人のマスクマン達が・・

中には「いつまで待たせるんやぁ」と苛立つ人や、看護師さんから借りた毛布に包まって

震えながら待つ人、遂にはいびきをかきながら寝入る人・・恐るべし3時間が流れ


ようやく診察を受けレントゲン検査で異常も見つからず熱がないことから咳止めだけの処方で

その日は終了~


翌日、治まらない胸の痛みと微熱の為、改めて近くの病院で精密検査を受診。。。

こちらは新しい最新医療機器の整った病院ということもあり明るく安心して待っていられた

・・・が熱が出たというだけで他の人から隔離された奥の待合所へ連れて行かれた

問診後、インフルエンザの検査棒を鼻に突っ込まれた後にかんだ後のティッシュを

すぐビニール袋に入れて処分、看護師の方の頻繁なアルコール消毒・・

CT検査で胸の異常はなかったがA型感染が決定しそのまま点滴・・

その後の薬の処方から会計までずっと奥の待合所で済ますという

他の人との接触を最低限にとどめる徹底ぶりはさすがだった


それから三日、きちんと薬を飲んで安静にしてたおかげでやっとこさ復帰できました


出社した今日は無事定年を迎えた方の最後の出社日でもありました

まだ自分が入って一年も経っていませんが、なんと自分の人生と同じ時を

この会社で全うしたという素晴らしい方です

これまで特に開かれなかったという!?送別会やら送り出しに非常に感動されてました

あんな風に同僚から送り出してくれるような最後を迎えられるように自分も

なりたいものだと思いました(あと18年・・・会社あるかな?)


明日からもジンジャーキャンディー舐めて頑張ろう
PR

本日最初のミッションは遠く離れた工業団地から大型車の引取り・・・

初めて行く場所で、しかも朝7時に到着するため5時半に自宅を代車で出発



まだ辺りが薄暗い中ようやく到着

トラックに乗り替え戻る頃にやっと朝日がコンニチワ




日中、小型車の引取り納車に走りまわり・・・

夕方になって結局、朝の大型車を納車

とにかく雨や雪になると厄介な場所なので高速で納車に向かいます



この引取り納車だけでトータル200km あ~眠い
今日は小型以外に大型の引取りも多く日中はずんやり大型ばかり・・・

生まれて初めてのトレーラーヘッドやバスにも乗車






夕方からは生憎の雨の中、小型車の納車だらけ・・・全然道路が見えねぇ~

やっと残業を終え帰ろうとした時、下駄箱の上にはケーキがずらり


そうそう、営業さんに頼んであったんだ ちょいと早いですが
午後からは急遽、西方面へ大型ローリーにてスクランブル発進!


初めての納車場所なので地図を持ってドキドキ走行です

しかし高速では対向車にローリーが多く走っていて

すれ違うたびに手を挙げなければなりません

まぁ、挙げる度に「お互い気を付けて今日も一日安全運転で!」という

暗黙のメッセージが自然と伝わってきます

高速を下り何とか無事に納車が終わるとそこはたくさん魚がいそうな・・・


海が!しかもべた凪!あ~糸垂らしてぇ~

でもそんな暇もなく再び高速で逆戻り~ ペン型の携帯竿かぁ。。。いかんいかん(笑)


今月に入り連日残業です

忙しいのは嬉しいのですが、一日中とっかえひっかえ立て続けにトラックの運転となると

さすがに堪えます

そんな中、初めて新車の大型ダンプカーに乗りました

とても静寂な室内で今まで乗ったダンプカーとは全く違う印象・・・

大型のトラックを含め運転してて一番気持ちよかったです

なんと自分の車よりも静かで快適なのにビックリ思わず運転しててニンマリ

やっぱり新型車はいいもんだぁ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]