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今回、調子の悪かったタコメーターは結局原因がわからず
とりあえず配線図だけはコピらせてもらいましたが・・・見てもさっぱり(+_+)
さらに、エアロ装着という大きな課題がまだ残っています
ディーラーでも断られた後期用サイドステップの取付けは
スーパーメカニックたけちゃんの手に委ねることに!
自分でも出来ないことはないらしいけどやっぱり大変そう・・・
なかなか休みが取れないということで来月末に作業予定~
それまでは自分で出来ることをコツコツやります
一番小さなリアサイドスカートは唯一新品での購入♪
久々にバンパーを外してお尻丸見えで作業です♪
たまたまリアバンパーの塗料が残ってあったので半日でやっつけました!
やはりスプレーでは塗装ムラが出来てしまいましたがとりあえず装着完了!
問題はフロントエアロ・・・の取り付け部分の再製
前所有者がわざわざ前期用のを後期型に取り付けるために
一番大事な固定部分を2箇所カットしちゃってます
切り取られたであろう部分を別にFRPにて製作し合体・・
そして更に強度を保つためこの後も補強作業は続きます。。。
かなり力のかかる部分なので慎重に時間をかけて頑張ります
この他にも割れやもっとしっかり固定するためのステーの追加
塗装の剥がれなどがたくさんあってまだまだ課題は山積みです
でもこんなんを見てると、やって出来ないことはないはず!
と自分に言い聞かせ・・根性でやるのみです(笑)
ちなみに仮に装着するとこんな感じです
ただこれを機に今まで使用していたハロゲンフォグランプは取り外し
今、巷でもっとも熱い(と思ってるのは一部の人間だけ!?)とされてる
DRL(デイタイムランニングライト)の取り付けが最後に待ってます
Audi S6 など欧州車では純正採用されてるみたいなので国内でも
イカリングのように流行するはず???
ちなみに購入したのはこんな感じでLEDが上向きに付いてて
リフレクタに反射した光が前方に照射されます!
明るさは超爆光でかなりクールな演出になるはず
あ~あ、早く光らせたいなぁ。。。
とりあえず配線図だけはコピらせてもらいましたが・・・見てもさっぱり(+_+)
さらに、エアロ装着という大きな課題がまだ残っています
ディーラーでも断られた後期用サイドステップの取付けは
スーパーメカニックたけちゃんの手に委ねることに!
自分でも出来ないことはないらしいけどやっぱり大変そう・・・
なかなか休みが取れないということで来月末に作業予定~
それまでは自分で出来ることをコツコツやります
一番小さなリアサイドスカートは唯一新品での購入♪
久々にバンパーを外してお尻丸見えで作業です♪
たまたまリアバンパーの塗料が残ってあったので半日でやっつけました!
やはりスプレーでは塗装ムラが出来てしまいましたがとりあえず装着完了!
問題はフロントエアロ・・・の取り付け部分の再製
前所有者がわざわざ前期用のを後期型に取り付けるために
一番大事な固定部分を2箇所カットしちゃってます
切り取られたであろう部分を別にFRPにて製作し合体・・
そして更に強度を保つためこの後も補強作業は続きます。。。
かなり力のかかる部分なので慎重に時間をかけて頑張ります
この他にも割れやもっとしっかり固定するためのステーの追加
塗装の剥がれなどがたくさんあってまだまだ課題は山積みです
でもこんなんを見てると、やって出来ないことはないはず!
と自分に言い聞かせ・・根性でやるのみです(笑)
ちなみに仮に装着するとこんな感じです
ただこれを機に今まで使用していたハロゲンフォグランプは取り外し
今、巷でもっとも熱い(と思ってるのは一部の人間だけ!?)とされてる
DRL(デイタイムランニングライト)の取り付けが最後に待ってます
Audi S6 など欧州車では純正採用されてるみたいなので国内でも
イカリングのように流行するはず???
ちなみに購入したのはこんな感じでLEDが上向きに付いてて
リフレクタに反射した光が前方に照射されます!
明るさは超爆光でかなりクールな演出になるはず
あ~あ、早く光らせたいなぁ。。。
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車本体のみならず、以前から自分で取り付けた社外キーレスの
リモコンスイッチにも不満がありました。
アンロックの方のボタンを押してもタクトスイッチ特有の「カチッ」という
感覚がなくなって反応も少し悪くなってきてました。
スイッチ自体の交換を考えていましたが市内の電子部品屋さんでは
小さなタクトSWは取り扱っておらず、ネットでいろいろ探してやっと
該当しそうな部品を共立電子さんで見つけました。
ボタンの高さが微妙に違っていましたが、それは削れば済むので
すぐに購入し、サクサクっと打ち替えてリューターで削って
ボタンの高さを揃えて完成です!
上が打ち替え前で、下が打ち替え後です。ボタンの色が白から黒へ^^;
ほぼ同じようですが、ボタンの高さだけがなぜか高いんですよね~(笑)
新しい方がより「カチッと」感が増してました(^^♪
このところタコメーターの謎の不具合でスッキリしない日々を悶々と
送っておりましたが・・
(映像はアクセル煽っても針が落っこちちゃうの巻)
来週末からディーラーでじっくり診てもらうことに。
ついでにこんな物の取付けもお願いしたりして・・・
(写真はセロハンテープで仮止めしたとこ・・しかも前後逆~^^;)
しかし、スーパーメカニックたけちゃんの「ECUからメーターへの
ラインをバイパスさせてみたら?」という助言でチャレンジしてみることに!
原因がメーター本体でもなく、ECUでもないとするとやはりハーネスの接触不良か!
もしタコメーターへの信号線のみ悪いのであれば新たにラインを一本引き直したら
済むわけで。。。
さっそく今朝から作業開始・・・サクサクっと割込みコネクターで取り付け完了♪
午後からは症状を確認するためいざ西へ!県外脱出~!
20年近くぶりに海浜公園へ!道中、古いナビでは道なき道を走り(笑)
久々のワインディングも楽しみ、水の出ていない噴水を眺めて帰途に(*^_^*)
結局5時間余り走行し、メーターの症状は発生せずいい感じです。
朝の250rpm付近で震えていたことから考えると直ったようにも感じますが・・
すぐに安心は出来ません。しばらくはまた様子見ですな
送っておりましたが・・
(映像はアクセル煽っても針が落っこちちゃうの巻)
来週末からディーラーでじっくり診てもらうことに。
ついでにこんな物の取付けもお願いしたりして・・・
(写真はセロハンテープで仮止めしたとこ・・しかも前後逆~^^;)
しかし、スーパーメカニックたけちゃんの「ECUからメーターへの
ラインをバイパスさせてみたら?」という助言でチャレンジしてみることに!
原因がメーター本体でもなく、ECUでもないとするとやはりハーネスの接触不良か!
もしタコメーターへの信号線のみ悪いのであれば新たにラインを一本引き直したら
済むわけで。。。
さっそく今朝から作業開始・・・サクサクっと割込みコネクターで取り付け完了♪
午後からは症状を確認するためいざ西へ!県外脱出~!
20年近くぶりに海浜公園へ!道中、古いナビでは道なき道を走り(笑)
久々のワインディングも楽しみ、水の出ていない噴水を眺めて帰途に(*^_^*)
結局5時間余り走行し、メーターの症状は発生せずいい感じです。
朝の250rpm付近で震えていたことから考えると直ったようにも感じますが・・
すぐに安心は出来ません。しばらくはまた様子見ですな
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外食はもっぱら炒飯
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