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side2.JPG

やっぱりギャレーを取り付けた後席左側はクリップが破損してる箇所が

まだあるようで走行中はいぜんキコキコという異音が発生中~(+_+)

どうやら内張り側のプラスチックパーツは弱く、特にクリップの付く部分は

力がかかるとすぐ破損するみたい

ギャレーを固定してるシートレールのボルト部分を少し緩めてから無理やり

内張りに隙間を開けて覗き込むとなんと1番の箇所はプラスチック部分が

ちぎれてクリップがボディ側に刺さったまま・・・

本来なら全て取り外して作業すればいいんだけれど時間もないので

今の状態でなんとか改善出来ないか試行錯誤

隣のクリップ幅を少しだけ広げ穴から抜けにくいようにして・・

2番の箇所は内張り側が変形していたため新たにステーを被せて対処

dd9e0f0c.jpg

これでなんとか異音を抑えることに成功。

薄い偏平タイヤや硬いサスも車体に影響してるんだろうなぁ~

いつか納得のいくまで異音対策をして、さらにはより静かに遮音まで・・

・・・金と時間しだいか
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久しぶりに洗車後、ボディを拭き取りしてると僅かに黒い痕が・・

何やら粘りのあるグリスらしき物質が付着してる・・・

もしやと思い車体下を覗き込むと、シャフトブーツがパックリ

しかも亀裂というレベルを通り越しててちぎれちゃってます 
P1000313.JPG

当然ホイールはグリスまみれになっとりました

ここんとこ忙しく車のチェックを怠っていたとはいえタイミング悪過ぎ~

連休だというのに修理もまだ先になりそうなので大人しくするしか・・

今回3回目なので分割ブーツはストックしとくべきかなぁ~
ギャレーの固定は、シートレールと無理やりボルトで固定した内張りのみの簡単仕様。

シートレールが中心より外側にあるためギャレーに力がかかると内張りを外す方向に

力が働きクリップピンも外れやすくなって、走行中に「キコキコ」と悩ましい音がします

そこで今回思いつきでCピラーを外した隙間から作業できる方法で追加固定することに

バッテリーを固定してる金具のようにフック状にボルトを加工しボディの穴に引っ掛けて

内張りを固定するというもの。

4fa0cb35.png

何とか狭い隙間から作業を行い狙い通りの固定に成功

これでまた気になる異音が減ってヤレヤレ・・・
だんだんと気になりだす「カタカタカタカタ・・」という音

アイドリング時にいろんなとこから聞こえてくる嫌~な音

今回一番気になったのは左クォーターガラスと判明

fan.jpg

換気扇カバー内のネジの緩みとスポンジの張り替えで終了

実際に使われてたのとホームセンターで買った防水すきま用テープは

ほとんど同じような材質だった。
sukimatape.jpg

久々に穴のあいたガラスと対面。これ高かったんだよねぇ~
ご丁寧に「差分マップ全国詳細版」とやらがアルパインからやってきた。

HCE-V601.jpg

内容はディスクが2枚と取説

それぞれ入れてから20分程度かかり、自動でプログラムを更新してくれるらしい

そしてアップデート完了にはその後4時間かかるとな・・・

果たしてどこまで本当に必要なのやら・・まだ使いこなせてないし^^;
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