忍者ブログ
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車内の芳香剤はダッシュボード上に置いてある

曲面の為、付属の両面テープで貼り付けてあり交換時は一旦剥がして

また新たに貼りつけるといった具合だ

毎回使ってるのは、スワロ付きのゴージャスな芳香剤の為、

パッケージも凝ってあり簡単な台座までついている

今回、それをメス型にしてFRP製の丈夫な台座を製作してみた

c075bae3.jpg

eb2a3e16.jpg

透明な型の内側にワックスを塗りFRPで複製しダッシュボードの曲面に合うように

サンダーで削ってサフェーサーを塗り艶消し黒で仕上げたら・・

ジャーン完成~ これで次回からはめ込むだけで交換がOKに
c0c2dc66.jpg

どうか、この芳香剤シリーズが続きますように
PR
珍しい画像を発見

初めて見る左ハンドル! しかし、シフトまわりが右ハンドル用のまま
01.jpg

写真を左右逆転させただけじゃ・・・なかった ちゃんと左側がスライドだし・・・
e04d8471.jpg

フットレストが残ったままだし・・・
03.jpg

…ということは、、、見れば見るほど怪し過ぎます(笑)
04.jpg





もう少し探してみたら、



出てきた。  やっぱ気持ちわりぃ~
しかもよく見ればシフトノブはただ単に前後ろを逆にしたっぽいし・・・
05.jpg

給油口とボンネットのオープンレバーはそのまま移動してきてるし・・
しかしサイコロ邪魔~
06.jpg

なんでこんな中途半端なのか・・・???
エアコンの位置も吹き出し口も滅茶苦茶(笑)
07.jpg

ついにはマニュアル車まで発見・・・ 
ダッシュボード・ワイパー・ペダルはちゃんと逆・・・
でもシフトレバーやエアコン位置はまちまち・・・
なんだこのクオリティー~ますます謎~
08.jpg




梅雨に入ってしまいましたが、ようやくBM顔に戻りました(戻るって・・逆じゃね^^;)




FRIENDEE.jpg

今回はナンバー周りまでダーク色のツートンに変えてみました

親分の手によって見事に厚い塗膜に覆われ

生まれ変わったピカピカバンパー

しかし、グリルが何とも悔やまれます(-_-;)

ひび割れの為にあえて修正したアイラインの付け根部分が

FRPの仕上げ処理の甘さからか塗装後しばらくして

変形して膨らんでしまい以前にも増して目立つようになってしまった

綺麗に塗ってもらっただけにショック・・・FRPはやっぱ難しいや
 
 先日の1ショット
0.jpg

 知り合いのハーレーが再び調子が悪くなったということで運送会社までご案内~

所さんの知り合いでも有名なショップに遥々マシンが送られていきました。

「もう帰ってこなくていいよ」ってコニーさんの声が聞こえた・・(笑)


 この後、数十キロ離れた自宅まで送ってあげたのですが車のエアコンが効かず

窓全開での走行。ここ数年効きはイマイチだなぁ~っと思ってはいましたが

普段から燃費の為にと、なるべく使わないようにしてたので大して苦にもならず

今まで来てて、何も考えずそのまま帰宅しました。

 
 しかし、まだ5月・・・このままでは夏が乗り切れそうになかったので診てもらうことに!

エアコン関係は購入してから何もしてなくてとりあえずガスの減りを疑いました。

 
 再び数十キロ離れたSPメカニックの元へ!ってさっき行った場所の近くなんですが

道中のトンネル前から本田のエスニセンがかなりいい音させていたのでついて行きましたが

トンネルに入ったとたん2回吹かされて一気に置いて行かれました(笑)

 その間コンプレッサーがかなり回ったので少しエアコンも効きましたが、ようやく辿り着いた

ショップで調べてもらうとやっぱりガスが無かった。

 いっつもお世話になってるSPメカニックタケチャンによると修理となるとかなりの高額に

なるらしく取り合えずガスの補充で今シーズン様子をみることに

さすがにまだ控えてる燃料噴射ポンプのことを考えるとかなりキッツいですからね(+_+)

 
 でも、補充後は「えっ、こんなに冷えるん?」ってくらい超冷え冷え~

帰る頃にはなんと寒いくらいに効くようになりました!(ってそれが普通なんでしょうけど)

寒過ぎるから温度設定を緩めるってこと今まであったっけ めっさ快適~
1bbc61b0.jpg

まぁ顔も純正になってるし、普通にエアコンも効くようになったし・・

しばらくはこいつも自粛~
567e7311.jpg

おとなしく静かに走るということで・・

また純正マフリャーに戻してしまった(って前回とおんなじやんっ^^;)
f736f60b.jpg


しばらくはエコで行こう

暑い日も窓を閉めたまま走れるという贅沢は堪能しながら

当分はマツスピバンパーとグリルの塗装待ち状態でやんす。。。


以前までは純正顔にすぐ戻して走れてたので、あまり苦にはならなかったのですが

今回、戻そうと思ったらあまりの追加配線の多さで、自分でも全く配線を

把握しきれなくなっており走れるようにするのを断念してました。


なのでそのまま放置してたら、とうとうバッテリーが上がってしまった

さすがに10日間未走行では待機電流にやられてしまうのか・・・?


一瞬、どうやって再始動しようかと考えましたが反対側にもバッテリーが
5a95ee70.jpg

すぐに右(サブ)から左(メイン)へ受け流してやりました(笑)

大きさはメインが105でサブの方がたしか85だったかな・・。

今回ばかりはほんとにサブバッテリーを積んでて良かったと思いました

ブースターケーブル繋いで1分で再始動は完了~

しかし一晩充電器にて充電するも対応容量が小さい為かあまり充電が出来てなく
6c28a278.jpg

これではいかんと、結局純正顔に戻して走行充電をすることに・・・

悪戦苦闘の結果、最後に難関となったイカリングの電源ハーネスは

4極コネクターを2個購入することでワンタッチ化し、何とか3時間で

久々のすっぴん顔に やっぱりフッツゥ~なお顔ですね
522d5e1f.jpg

その後はあちこち走りまくり・・しかもオーディオもかけず、もちろんエアコンレスで・・

途中でも電圧計測しながらなんとか12.7Vまで復活し明日の朝にかかるかどうか?

よく考えたら今ある充電器って学生時代からなんで25年前の物・・・!?

確か当時通学用のパッソルの充電に御用達だったような

明日は時計と照明類のバックアップ電源をメインからサブに交換作業かなぁ。。。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sonetti
性別:
男性
趣味:
車・バイク・釣り
自己紹介:

ミーハー
ワンオフ好き
遅咲きのオフ車好き
なぜかBMも好き
うどんそうめんやっぱり苦手
外食はもっぱら炒飯
タバコはやめた
おすすめ
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]